うれしい積雪 | たまに更新の日記(旧:子供といっしょにゴルフをしよう)

たまに更新の日記(旧:子供といっしょにゴルフをしよう)

長らくタイトルと内容が一致しなかったため、タイトル変更しました。春から夏にかけて趣味の家庭菜園が登場する程度です。息子が大学に入ってゴルフを再開したので、たまにゴルフネタがあるかもしれません。

昨日は、残念な積雪でしたが、今朝は、どっさり十分遊べる程のうれしい積雪です。雪ニコニコ

私も子供並みに雪が大好きなので、夜中に何度も目が覚めてては、外を確認してました。目

さっさと朝食を済ませ、7時半より行動開始です。雪が溶ける前に、さっさと遊ばないと。


子供といっしょにゴルフをしよう-20090125-1

めったにない大雪なので、鎌倉を作ることにしました(自分が作りたいから)。

近所から何度も何度も往復して雪を集めて、まずは山づくりです。

山が完成したら、穴掘りです。

内装は、子供の役割です。中から出てきた雪を集めては、周りに貼りつけの繰り返しです。
子供といっしょにゴルフをしよう-20090125-2


4時間ぶっとおしの作業の上、ようやく完成しました。チョキ

大人も、しゃがんで入れるサイズです。

気温が上がってきたため、辺りの雪はだいぶ溶けてきました。

(せっかく作ったんだから、気温よ、下がって!お願い!)


子供といっしょにゴルフをしよう-20090125-3

疲れました。明日は全身筋肉痛でしょう。しょぼん