ジャパン・オープン2023観戦蛇足 | 雑記

雑記

フィギュアスケートの事を中心に書きます。
お絵描きもしています。

次はカーニバルオンアイスの事を書こうと思っていましたが、どしても気になったので書くことにしました。

ブログを投稿した後にYouTubeで田村岳斗さんのチャンネルで宮原さんとたこ焼きパーティーをしている動画を観ました。

ジャパン・オープンの裏話があり、オファーが2ヶ月前だったのは驚きました。

なんというか……プロ枠の皆さんはこんな短い準備期間というむちゃぶりに応えてくれていたのですね。

ジャパンオープンにプロ枠は意味があるのかとか思ってましたが、考えを改めます。

むちゃを承知で快く出場してくれるスケーターの皆様に心から感謝いたします。


それから、ジャンプついて。

わたしは素人のくせにあれこれ書いてますが、長年、フィギュアスケートを観て、こういうジャンプがいいなという理想のイメージというのが脳内にあります。

それと比較して、ああだこうだとイラナイ事を言っているかもしてませんが、これも私なりのフィギュアスケートの楽しみ方なので、今後も、変えるつもりはないです。


世間ではグランプリシリーズは前半が終わってますが、まだ、スケートアメリカのシングルの演技を少ししか観られていません。

NHK杯が始まる前までにできるだけ、録画を観たいと思ってます。