家練 | なすのなんとか

なすのなんとか

空手とか空手とか。。。あと空手とか

日曜日。朝から雨。

朝っぱらから家練しました。

といっても子供たちではなく自分。
なぜかというと、もうすぐマスターズ予選があるから。。
もう44ですが、初めての出場。
形だけです。

出場を決めたものの、はまなすやら期末の忙しさでまったくといっていいほど練習してなかったので焦ってきました。

勝つことが目標ではないですし、勝てないとは思います。
でも試合に出ないと本気で練習しないし、少しでも劣化を食い止めるために出場を決意しました。


朝から練習でどたばた。
バッサイダイ、ニーパイポ、アーナン、スーパーリンペイ。。

うるさいのか春休みで寝坊の娘たちも起きてくる。
そして、非情な指導のはじまり。。
いつも指摘してることが、実は自分ではまったくできてません。
あれやこれや容赦なく指摘されまくる自分。
現役中学生と同じようにやれと言われてもできるわけもなく。
頭では分かってももう体がついていけません。。。
悲しいけどこれが現実。。

でも、ありがとう娘たち。
ものすごくためになりました。
2時間半のいい汗かきました。



近所の桜。雨でだいぶ散っちゃうな。。
さくら