はまなす結果 | なすのなんとか

なすのなんとか

空手とか空手とか。。。あと空手とか

はまなす9

娘1号のはまなす。

肩や股関節の痛みを引きずりながら臨みました。

前回のブログで「音」のことちらっと書いてましたが、意識するとかそんなレベルではなかったです。。。
つい前々日までやっていた高校選抜の情報を聞いたところ、音はかなり結果に影響したと。
なのでもう前日夜だというのに調整。。

そして、大会当日1年生女子の試合を見てると、やはり結果に大きく影響してる模様。
直前にも調整。。

1回戦はシード。
2回戦バッサイダイ、3回戦ニーパイポでなんとか勝利。
直前の調整が効いた?
なんとか午後に繋ぎました。

午後からは自由形。2つ以上必要で交互OK。
もう中学生になるとさすがにチャタンやリンペイのレベルが2つ以上できないとツライんですね。
でも娘1号はチャタンとトマリ。トマリでは弱いかな。。でもまだリンペイはぜんぜん使えるレベルではないし。

順番が重要ですが、チャタン打たずに負けたら後悔するかもしれないので、チャタンを先にしました。
4回戦、チャタンで勝利!5-0。
5回戦、トマリで敗退。2-3。

結果ベスト16!
十分立派な結果です。
でも最後2-3だし、もう一つ勝ちたかったなあと欲が出てしまいます。
正直くやしい。順番変えてれば結果も?なんて言ってもしょうがないですが。

別にどんな形でもバッチリできればいいんです。
でも。。。レパートリー増やしといて損はないでしょう。
リンペイ練習しよう。リンペイ。
ちょうど自分も練習中だし。どう?


また5月の全中予選に向けてがんばろう。
実はあと1ヶ月くらいしかないですよ。

娘2号、全少予選も同じですよー。