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ブラいやんのぬるい鉄拳攻略blog

長いブランクを経て鉄拳7に復帰した人のブログです。

ブラテキトー。

ギガちゃんの修行の成果でブラもまあ強くなってる気がする。

具体的にはステップインガードでプレッシャーかけるのうまくなった。
ハチェットとワンツーとジェッパ用意してステップインガード。

あとはWKと2RKとバックダッシュで中距離制圧。

有利フレからのマッキ。

チョッピンとWKの打ち分け。

ストハイによる撹乱。

あくまでギガちゃんメインです。
ギガちゃん滅拳!
一旦クリアかな。
弱いから金使うし…泣

次のキャラどしよ…。
単純なキャラが読みが深くて意外とおもろいよね。

クロエ、クラウディオは触ったけどあんまりしっくり来なかったなぁ。
シャヒーンかな。
単純そうだし。

もはや消去法もありかな。
×な人たち。
キング
投げコンボ覚えられん。

ステブ
むずそう

シャオ
ファラン
構え覚えられん。

カズヤ
デビル
平八
風ステ1P側出来ない

リリ
フェン
背向けとかダルい

ドラグノフ
レオ
ラース
ジョシー
キライ

アリサ
興味わかない

ロウ
チャードラ出来ない


というわけで残り
一美
ジャック
吉光
クロエ
クラウディオ
シャヒーン
ブラ
カタリーナ

あたりでやりますかね…。

メインはギガちゃん!!








ギガちゃん大分仕上がってきた。

空気読みハンマーも結構当たる。
右ローからも強気のしゃがみ3WPが良い感じ。

以下課題
66RP、6LKRP、4RPの打ち込み。
アドリブコンボの精度。
置き投げ。
生しゃがみうまく使うこと。

滅拳見えた!
でもギガちゃん頑張ってる。

ラース、リリ、ジョシー、キングが相当ツライ。

逆にクラウディオとかシャオとか意外となんとかなる。

お願い2RPはうさんくさいリーチの関係で意外と振り回しても当たる。
ただ先端ヒットかどうかを判別するのが難しい。
少しでも怪しければ9WPで飛んでおくのが大事かも。

6LKRPと4RPの打ち込みが足りない。
壁近ければもっと打てる。

2RK→しゃかみ3RPの連携はたまには良いかも。

3LKWPガードされるとシャヒーンのアッパー確定?
-15なのか?



また滅拳頑張ります。

初めて10連勝した。

ギガのテーマは丁寧AND大胆。

単発技のヒット確認超重要。

原則フレーム鉄拳。
相手の攻めに2RPやしゃがみ3RP合わせる。

ギガ投げは抜けられてもしつこくいく。

壁際は6LK当てて攻める。

2LKヒットからはギガ投げかしゃがステか捌き。
1RPからはギガ投げか捌きかしゃがステ。
1LKいらない気がしてきた。
ヒット後旨味少ない。
たち途中RKに確反あるやつならなおさら。
しゃがみからギガ投げ出たら全然違ったのになー泣

起き攻めは2LKと9LKの2択。


ネタ
たち途中RK、66RP、パワクラガードさせたらキガ投げ。
ステップイン2択してくるヤツ吸える。

壁際3RPガードさせて2LKかギガ投げ。
暴れるヤツにLP出し切り。

しゃがぱんヒットからはギガ投げ。
しゃがむヤツにはたち途中RK。
たち途中LPは中途半端だが、たち途中RKに確反入れてくる相手には使わざるを得ない。
ガードされたらしゃがステ暴れと我慢を混ぜてうまく対処すること。


3LP考察
当てて16Fまでの技が割られない。
でも相手を黙らせたとして何を当てるんだ?

2LK、ギガ投げくらい?
相手によっては1RP。
近距離ヒットならその場からでいろいろ届く。

継続してプレッシャーかけるなら肩、LP。
下がってからのコールドブレードも悪くない。

これで体力リードして、投げ通しながら当て勘のの2RPで勝って行くしかないのか。

壁キワでは3LP替わりにLK使ったりする。

密着で3LPガードされるのツライ。
密着微有利なら2LK、ギガ投げ、3LK、9LKメインに立ち回る。


肩の打ち方
肩当てれるなら6RKHガードさせられる気がする。
そしてゴリ2択行った方がその後の状況も良さそう。

もっと6RKHをガードさせられる場面増やしたい。


知りたいこと
6RPLPガード時のフレーム。
3LKガードのフレーム。
3RKヒットのフレーム。
もうね・・・ ダメかもわからんね・・・

魔、狂、剛、飛、蛇、虎

一気に5段も落ちるかねフツ―


ノールック暴れ系がホントキツイ。

長い下段がまぢでキツイ。

カズヤキツイ。


はぁー、また頑張ろ。


以下、課題
>>

9LKカウンター、4LPからのコンボ
ちゃんと6RPLP生で入れる。

もっと強気に2RP打つ。
追い払い用の技は右ロー。
あと置きのコールドブレード。


肩ガードさせてからの攻めも考えないとなー。
3LP大安定過ぎてとりあえず打ってしまう。

3LPガードされてからのバックダッシュしゃがみ。
ロードロとか、リリの1RKとかガードしたい。
魔拳でポイントプラスで着地。

滅拳来るか?

今日コンボで
2RP→6RPnLP→6LP→6RPLPLP→叩きつけ→66RP
食らったけど、これ最後まで確定してんのかな?
とりあえず4割5分減ってたので強力です。

シャオとかにはネッパにスカッてたけと、普通以上の体格なら当たりそう。

あと相手の残り体力が僅かなら、ひたすら3LPと右ローの先端当て続けるのが強いね。
壁際に追い込んでればなおさら。

立ち途中RPRKホールドうまく使いたい。

滅拳頑張ろ。




滅拳の壁は厚い…。

やれる事ちゃんとやってんだけどなー。
伸びシロもうねっす泣

あえて言うならリスク込みの暴れはまだ下手くそかな。
もっと出来そう。

空気読みの2RPを当てるセンスと、お願いライトゥー打つ勇気。

あとゴリアテ。
壁が近ければゴリアテゴリゴリしていーのかな?

もうちっと頑張ろ。
ギガちゃん滅拳昇格戦光ったのに…!

でも滅拳行ける事わかった。
このキャラ丁寧に戦わざるを得ない。
頑張ろう。

4WPは使う必要性感じない。
6LKRPは壁際のプレッシャーぱない。
あと1RPは壁際と起き攻めで光る。
1LKは立会いで光る。
6RP悪くないけど、無理に振り回す必要無さそう。

上に行くとマジでWP投げが通らない。
こまった…泣
・3LP
ガードで-6F、ヒットで+7F。
意外と不利で意外と有利。
そしてバカにならないダメージ。
LKとの使い分け大事だけど、ヒット後ガード後うまく立ち回れば勝率上がる。

まず近距離では出来るだけ打たず、先端当てて行く。
先端ガードさせれば相手のワンツー系をBDで避けれたりするので2RP。
相手か暴れなければBDしゃがみからコールドブレードいったり肩いったり様子見たり。

ヒットしたら攻めたいが、意外とやる事ない距離。
最速3LPが割られない上にガードさせると適正距離なので安定行動。
強気に行くなら1LK、ステップインからギガ投げか2LK。
LP×nも悪くない。
相手の暴れを読んだら6RP。
カウンターからコンボ。

壁背負わせてるなら3RP。
暴れを壁強出来るし、ガードされてもフォローが効く。


・中段
至近距離から打つ中段は、3RK、LK、3LKWPに統一しても良いかも。
3RKは派生があるし、ガードされても-3F。
しゃがみや10フレ暴れが活かせる不利差。


・知りたいこと
LKガードされた後の距離
3RK単体ヒットのフレーム差
6RP、4WP、2WPの可能性
4RP、6LK4RPガードされた後に本当に確反入るのか