ギガちゃん大蛇→狂拳 | ブラいやんのぬるい鉄拳攻略blog

ブラいやんのぬるい鉄拳攻略blog

長いブランクを経て鉄拳7に復帰した人のブログです。

また滅拳頑張ります。

初めて10連勝した。

ギガのテーマは丁寧AND大胆。

単発技のヒット確認超重要。

原則フレーム鉄拳。
相手の攻めに2RPやしゃがみ3RP合わせる。

ギガ投げは抜けられてもしつこくいく。

壁際は6LK当てて攻める。

2LKヒットからはギガ投げかしゃがステか捌き。
1RPからはギガ投げか捌きかしゃがステ。
1LKいらない気がしてきた。
ヒット後旨味少ない。
たち途中RKに確反あるやつならなおさら。
しゃがみからギガ投げ出たら全然違ったのになー泣

起き攻めは2LKと9LKの2択。


ネタ
たち途中RK、66RP、パワクラガードさせたらキガ投げ。
ステップイン2択してくるヤツ吸える。

壁際3RPガードさせて2LKかギガ投げ。
暴れるヤツにLP出し切り。

しゃがぱんヒットからはギガ投げ。
しゃがむヤツにはたち途中RK。
たち途中LPは中途半端だが、たち途中RKに確反入れてくる相手には使わざるを得ない。
ガードされたらしゃがステ暴れと我慢を混ぜてうまく対処すること。


3LP考察
当てて16Fまでの技が割られない。
でも相手を黙らせたとして何を当てるんだ?

2LK、ギガ投げくらい?
相手によっては1RP。
近距離ヒットならその場からでいろいろ届く。

継続してプレッシャーかけるなら肩、LP。
下がってからのコールドブレードも悪くない。

これで体力リードして、投げ通しながら当て勘のの2RPで勝って行くしかないのか。

壁キワでは3LP替わりにLK使ったりする。

密着で3LPガードされるのツライ。
密着微有利なら2LK、ギガ投げ、3LK、9LKメインに立ち回る。


肩の打ち方
肩当てれるなら6RKHガードさせられる気がする。
そしてゴリ2択行った方がその後の状況も良さそう。

もっと6RKHをガードさせられる場面増やしたい。


知りたいこと
6RPLPガード時のフレーム。
3LKガードのフレーム。
3RKヒットのフレーム。