発達障害、学習障害のお子さんの能力や天命に気付いておられますか✨ | Sophieの*Music Cafe*

Sophieの*Music Cafe*

全年齢、障害児対応ピアノ&リトミック教室。モノづくりやコーラスサークル主催。子育て支援や認知症予防活動にも長年携わる。より良い現実創造もロジカルにアドバイスしています✨教室の詳細はメッセージボードをご覧下さい→https://ameblo.jp/tsuge-music/message-board.html

私はこれまで様々な身体的障害や一般的に発達障害と言われる様々な特性のある子も含め何百人というお子さんと関わらせていただく中で



音楽が、全ての子供達の豊かな人間形成に役立つこと、特に様々な障害を抱えるお子さんが持つ唯一無二の特別な能力開花にも役立つことを確信しています。



そして、発達障害や学習障害と言われるお子さんにこそ大切な使命(もちろんどのお子さんにもありますが)があることも確信しています。



ただ非常に残念なことに、ほとんどのお父さんお母さんがわが子の能力、そしてその子が持つ大切な使命に気づいておられません。



何故お子さんは例えばコミュニケーションが苦手なのか、文字を覚えるのが苦手なのか、ルールを守ることが苦手なのか、身体的なバランス感覚が欠落しているのか



それにはちゃんとした理由があり、そういう子が今まさにドンドン増えて来ていることにも宇宙的な意図があるのですが‥



そもそもここを理解するのに魂レベルや霊的成長がまだその段階に追いついておられない未熟な親御さんが多すぎて



なかなかお子さんを理解するまでに至っておられません。



なので先ずは親御さんご自身が本当に一日でも早く成長して欲しいと思っています。



例えば私のような音楽教室に通ったり、色んな本を読んだり、ご自身で意識的に精神的な成長のための時間を作っていただきたいのですが



忙しい、自分の時間がない、お稽古事にかける経済的余裕がない、そもそもそういうことに興味も無い



などで、しっかり向き合っていただけない現状があります。



もちろんこの世界は全てが自由意思優先、他人が必要以上に介入することは、本人の成長を妨げ、依存を生むことにもなり



まして私の立ち位置は単なるピアノの先生、リトミックの先生、医者でも学校の先生でもありませんので、こちらから強制的に関わらせていただくことはできませんが、




とにかく、ご縁があってご一緒する時間がある方には、お互い最大限心地良い時間を共有し気分よく過ごすことで



ご自身やお子さんが潜在能力を開花し次のステップへと成長していかれることを祈りながら活動しております。



もし本気でお子さんと共に成長したい、と望んでおられるなら(ほぼ全ての魂が潜在的には望んでおられることですが)



もう時代は待ったなしに全ての人々(特に日本人)の覚醒を促していますから



私も時間の許す限り、これまで敢えてレッスンでは一切語ってこなかった宇宙的なこと、肉体以外の霊的、精神世界のこと、DNA🧬レベルでの人体のお話なども



聴く耳を持ってくださる方には何か特別な時間を作って段階的にお話して行けたらと思っています。



特に発達障害と言われるお子さん、グレーゾーンのお子さん、ご自身がそうであると診断されている方



音楽やクリエイティブな楽しい時間の中で精神的な成長も目指していきたい方



お一人でも多くの方とのご縁を願っています照れキラキラ



単発レッスンのお問い合わせ、お申込みはこちらから