ウキウキワクワクは自分を守るための最高の魔法✨だから私も魔法のレッスンを✨ | Sophieの*Music Cafe*

Sophieの*Music Cafe*

全年齢、障害児対応ピアノ&リトミック教室。モノづくりやコーラスサークル主催。子育て支援や認知症予防活動にも長年携わる。より良い現実創造もロジカルにアドバイスしています✨教室の詳細はメッセージボードをご覧下さい→https://ameblo.jp/tsuge-music/message-board.html

京都市北区鷹峯の自宅、アップライトの方のレッスン室の床をタイルに、昨日はプチDIYしましたルンルン


実は長女の部屋に敷いていたタイルですが引越しの際に勿体無いのでお母さん使えば?とわざわざ剥がしてウチに持って来てくれていました。


裏には滑り止めを付けてくれてるので


コルクを敷いた床に直接置いて行きました。


ということで目地埋めもせず一応完成てへぺろ


キッチリ敷き詰められないので手前の方はラグで隠すという荒技爆笑


自宅にはもう一つのレッスン室として、グランドピアノのお部屋もあります。






自宅では月金日がレッスン日です。


よかったらこちらの方もお待ちしております照れ




さてさて皆さんはこの世で最も不要なものは何だと思いますか?



私はズバリ恐れだと確信しています。



恐れから様々な不安、心配が引き起こされ、その結果体の中には害となる毒素が排出されます。



それが溜まると我々の身体は当然病んでいきます。



誰もが経験あるはずです。



心配なことがあると胃が痛くなったり、お腹が痛くなったり、頭が痛くなったり、体がズドンと重くなり朝起きられなくなったり、やる気が出なくなったり‥



そして究極は世界中が恐怖に慄いたあのコ◯ナ

(ハッキリ言いますが我々を恐怖に陥れ、世界的なある流れを作るために権力者達が仕組んだことは間違いありません。まぁこれも必然ですが

この話をすると長くなるのでここでは端折ります。)



ウィルスが脅威だったのではなく、それを有ると信じ込み恐れる心が我々にとっての最大の脅威だったのです。



え?そんなこと言われても怖いものは怖いやん!



と思われるかもしれませんが、そんな恐れで人類を支配しょうとする勢力の餌食にならずに、恐れから自らを解放する効果的な方法が我々にはあります!



それは、楽しいこと好きなことに没頭することです。



心から楽しいと感じている時に脳内に不安や恐れは存在できないからです。




いや、それは分かるけど‥



と心の中では理解しつつ、周りがいろんな恐れと向き合い、必死で一生懸命頑張っているような姿を見ると



自分だけ好きなことにウキウキワクワクしてると何となく罪の意識を感じてしまう?のではないでしょうか。



いや、ホントは全然ウキウキワクワクして大丈夫なんですよグッ



究極はそういう生き方を自分に許せるかどうかに全てかかっているだけなんです。




自分の身を守るために、没頭出来る時間を持つことこそが我々にとっては最優先事項なのです。



好き、や楽しい、で自分を満たし、喜びに溢れる日々を創造する



それこそが真の豊かさだと魂の底から思えること



それが真に覚醒するということです。



肉体だけの存在ではなく見えない魂や霊的なものは自分の中に確実にある



と気付いている人はかなり多いと思いますが



そこから更に意識を高め、その奥のもっと深い源、根源の意識(いわゆるワンネスの世界、超意識とか神意識、とか言われたりもします)に繋がって



根底では全てが繋がっていることを理解しつつ




自分にしかできないやり方で自分らしい喜びの人生を創造していく



それこそが我々が目指すべき意識帯であり



最も高い波動の世界です。



どなたにもその意識に達していただきたくて、実は密かに皆さんの潜在意識に働きかけながらレッスンしているのですが



誰も気づいてないだろうなぁ爆笑キラキラ