思考を現実化させるには行動が必須✨ | Sophieの*Music Cafe*

Sophieの*Music Cafe*

全年齢、障害児対応ピアノ&リトミック教室。モノづくりやコーラスサークル主催。子育て支援や認知症予防活動にも長年携わる。より良い現実創造もロジカルにアドバイスしています✨教室の詳細はメッセージボードをご覧下さい→https://ameblo.jp/tsuge-music/message-board.html

さて、今日から三月



寒さの中にも何かしら春の予感を感じてワクワクします♪



昨年末、思いがけず関わらせていただくことになったコーラスメンバーの方が



私がコロナ禍に立ち上げたエンタメコーラスサークルに入ってくださったり



同じくメンバーさんが、私がコロナ禍に始めたモノづくりコミュニティに興味を示して一度覗いてみるわ、と言ってくださったり



生徒ちゃんママがコロナ禍に始めた大人の試演会に出演してみようかな、と言ってくださったり




同じくコロナ禍に始めた大人のクリスマス会(どんだけコロナ禍に新しいこと始めてんねん爆笑飛び出すハート)にコラボしてくださる音楽好きの方がドンドン現れたり



思考を行動に移して来たことの結果が思いもよらない枝葉を伸ばして私の人生に深みと奥行きと彩を与えてくれています。




先ずは自分のハートの声に素直に従ってワクワクであれやこれや楽しく思考(妄想)してみる




そしてそれを頭の中の思考だけにとどめず




なにかしら行動に移してみる




行動というのは実際に肉体を使うことです。




触れてみる、書いてみる、話してみる、見てみる、誰かと会ってみる、足を使って出掛けてみる




何でもよいので、実際に自分の肉体で使えるところを使って行動するのです!




そうすれば必ず思考は現実化し、思い描いていた世界の中に自分がいる、ということを体験できます✨




それが自分が世界を創造したということ




結局世界を創造しているのは自分だということ。



これは物理的な仕組みであり宇宙の法則です。




この法則は今後の未来を担う若い生徒ちゃん達にもドンドン伝えて行きたいと思っています✨