脳トレポップス✨バリエーション豊かな選曲で楽しくやってます✨ | Sophieの*Music Cafe*

Sophieの*Music Cafe*

全年齢、障害児対応ピアノ&リトミック教室。モノづくりやコーラスサークル主催。子育て支援や認知症予防活動にも長年携わる。より良い現実創造もロジカルにアドバイスしています✨教室の詳細はメッセージボードをご覧下さい→https://ameblo.jp/tsuge-music/message-board.html

歌のレッスン脳トレポップスに通ってくださっているアクティブ&パワフルな60代女性



当初のレッスンのきっかけが、コロナ禍でカラオケにも行かなくなりどんどん声が出なくなって来たのでとりあえず歌って声が出るようになりたい、でした。



私はボイストレーナーでもなんでもありませんので上手にというよりも楽しく歌っていただくお手伝いならとお引き受けし



主にリズム、音程、歌詞の解釈や音楽的表現、ノリなどを細かくお伝えしています




レッスン開始から早や半年、元々お歌好きの方なので自主練習でどんどん声も出るようになってこられ



だいたい2〜3回で一曲のペースで次々と新しい歌を完成させておられます。




今後の予定は‥




MISIAのアイノカタチ北村匠海の猫笠置シズ子のラッパと娘



と既にご自身で決定されてます。




おぉ〜バリエーション豊か〜爆笑




ラッパと娘は朝ドラ『ブギウギ』で歌われているのは知っていましたがほとんどドラマを観てないので



笠置シズ子さんの元曲も全く知らずあせる



改めて笠置シズ子さんが実際歌っておられたのものをお聴きすると



いやぁ流石に力まない伸びやかな歌い方でめちゃくちゃ上手いアップアップアップ



私もめっちゃ勉強になります!✨



生徒さん達のおかげで私も日々楽しく成長させていただいております照れ



ありがたいことです♪感謝感謝✨



娘の生伴奏でお好きな歌が歌える

脳トレポップス

(脳トレ歌唱)


月2回5000円

(1回30〜40分)



良かったら先ずは体験からどうぞ音譜



お問い合わせ

柘植音楽教室
tsugemusic@gmail.com
09019127442(つげ)


シュガーパインちゃん、寒さにも負けず元気飛び出すハート