実は…フランス語を♪ | Sophieの*Music Cafe*

Sophieの*Music Cafe*

ピアノ&リトミック教室、モノづくりコミュニティ、コーラスサークルなどを運営しながら音楽の高い波動でより良い世界を創造するお手伝いをしています✨教室の詳細はメッセージボードをご覧下さい→https://ameblo.jp/tsuge-music/message-board.html

認知症予防、心身の健康増進のために長年続けている


高齢の方々との音楽を使ったウェルネス活動。



今や私のライフワークのひとつとなってます。



そして沢山のお元気な高齢者とお出会いする中で


幾つになっても新しいことを始めることの重要性をとても感じています。




なので私も出来るだけいろんなことに挑戦する様にしていますが


どうしても音楽やレッスンに繋がることが多いので


全く音楽から離れたことろで普段使わない脳の領域を使ってみようと


今月からフランス語を始めました照れ


別にフランスに行く予定も使う予定もありませんが爆笑


とにかく発音練習からと


耳をほじって何度も単語聴いてます。


CDにはシャンソンも入ってる〜楽しい〜♪


ププッ、やっぱり音楽に繋がってる⁉️



フレール ジャック フレール ジャック〜〜♪


これは日本でもお馴染みのメロディ


いつか何かの機会にフランス語で輪唱できるかな爆笑