今をミルフィーユのように! | 柘植道子オフィシャルブログ セルフコーチング

柘植道子オフィシャルブログ セルフコーチング

柘植道子が「ストレスケア・コーチ」についてお伝えします。

 

こんにちは

柘植道子です

5月に入りいつのまにか連休も終盤です

昨年の今頃は平成から令和に変わり
令和天皇の即位と、新しい時代の幕開けでした

それから一年誰が今の時代を想像したでしょうか!
今年に入ってから数ヶ月してからのあまりにもの変化を!

4月7日に最初の緊急事態宣言が発令されて
5月6日までの期限の自粛が始まりました

そして5月4日に5月末までの延長が決まりました

まず最初の発令からの1ヶ月間
私達の生活は随分と変化しました
私も殆ど家の中での生活です

こんなにゆったりと自分と向き合えた事
こんなに時間を愛おしいものと感じた事

そこに気付きがありました


更に必要、不必要なもの
自分にとっての本物は何か?
私が一番やりたかった事は何か!

 

一つずつ明確になってきました

今を丁寧に受け止めて
今をミルフィーユ見たいに何層にも重ねていけば
きっと又違った未来に会えるはず
今までとは違う日常が出来上がっているはず

だからこそ、今いろんな情報に振り回されないで
いろんな情報をジャッジしない!と決めました
昨日から今日にかけて「ジャッジ」と言う言葉を
立て続けに三人の方から聞きました
自分が求めていたからこそのシンクロでしょうか!

今日耳にした佐藤真美さんの言葉
「ジャッジはない!あるのは状態だけ」

その言葉の深さがとても心に響いています

巻き込まれない
惑わされない
沢山の情報も自分にとって本当に
心地よいものだけを感じていく事にしています




最近お天気の良い日には近くを散歩しています
ちょっと田舎なので殆ど人には出会わない(笑)
ゆっくり歩いているとこんな景色に出会いました
 

 

こんな近くにメタセコイアの木
滋賀県の有名なメタセコイアの並木道には
程遠いけれど中々見応えありました

更に進むとまだちょっと残っていた菜の花畑

 

 

今まで本当に急かせかと生きて来たんだと
つくづく思います


そしてどれだけ車に頼っていたんだと

今まで当たり前だと思っていた
行動が、
習慣が、
一つ一つ覆される毎日!
 

 

 

そんな中、医療関係、流通関係、スーパーの方々など私達の生活を支える為に働いてくれている方々には本当に感謝です
本当にありがとうございます

 

 

個人コーチングセッション!

https://ameblo.jp/tsuge-michiko/entry-12589505405.html

 

 
ホ-ムペ-ジです!
 
 
 〜ありがとう♡〜
「人は変われます」
自分を幸せにしてくれるコーチ
〈幸せ案内人〉
は、自分の中にいます。
 
セルフコ-チングアドウ-ル  柘植道子