米国NLPプラクティショナー 3回目・4回目 | 柘植道子オフィシャルブログ セルフコーチング

柘植道子オフィシャルブログ セルフコーチング

柘植道子が「ストレスケア・コーチ」についてお伝えします。

image

 

いつか変わりたい!

 

その内に変わります!

 

相手が変わったら変わります!

 

環境が変わったら変わります!

 

いつまで待ちますか?

 

いつまで待っても、行動を起こさなければ

いつかも、その内も、絶対に来てはくれないです

 

 

でも真剣に本気で変わろう!変わりたい!

と思った時に、人は1歩を踏み出します

 

 

今の自分から変わりたいけど

怖いし、苦しいし、、そして痛みも生じます

 

 

だけどそれを超えて

 

 

本当に成りたい自分

本当に在りたい自分

をイメージした時1歩を踏み出せます

 

 

GWの5月5日(土)6日(日)の2日間は

米国NLPプラクティショナーの学びでした

 

{E2CF2549-F155-4D73-A8C7-55A6CC700FDF}


今回は3回目・4回目の講座です

☆サブモダリティ
☆アソシエイト・ディソシエィト
☆アンカリング
☆リフレーミング
☆メタアウトカム
☆チャンキング
と、学ぶ内容は豊富
 
何だかNLPを初めて耳にする方には
聞きなれない言葉ばかりだと思います
 
NLP 目的は     自分を知る
                      問題解決
                      自己実現(目標達成)です
 
この内容をすだっち先生(須田トレーナー)は
丁寧にわかり易く、現実の生活に実践出来る様
非常にユニークなアプローチとわかり易い例題で
ストン!と自分に落ちます
 
伝え方に脱帽です
 
自分の未来が明るく見えて
自分の未来がイメージ出来て
生きやすさを痛感しています
 
受講生さんの表情、在り方の変化をとても感じます
笑顔が増え、前を見て目標設定がしっかりとして来ています
更に心も目の位置も上へ上へと上がっています
 
まず1歩を踏み出して見る
 
その行動が自分を知り
在りたい自分を感じ
本当に自分が変わる大事なきっかけになりますね
{B0B504BF-7B7E-4607-A32C-032E0F9A95B4}

 
最後にこんな言葉をすだっち先生(須田トレ-ナ-)
から頂きました
 
心が変われば   行動が変わる
行動が変われば   習慣が変わる
習慣が変われば   人格が変わる
人格が変われば   運命が変わる
(ウイリアム・ジェームズ)の言葉より
 
耳にされた言葉だと思います
改めて今の状況から見ると
受講生さんと私がまさに
この状況を目指しています
 
今の自分にもこのタイミングが
学び時だったと感じています
 
タイミングっていつも必要な時に
やって来ますね