意識の方向性 | 柘植道子オフィシャルブログ セルフコーチング

柘植道子オフィシャルブログ セルフコーチング

柘植道子が「ストレスケア・コーチ」についてお伝えします。

こんにちは!

柘植道子です。



毎日寒い日が続いています。

各地で雪の被害が沢山出ています。


これ以上被害が大きくならないことを願っています。





私達は何かを手に入れたい時って

どうしてもその何かに意識が集中しがちです。



例えば、どうしてもその資格を手にしたい時

その資格取得のための試験に意識が向きがちになります。


そして段々と焦ってきます。

勿論受かりたい!受かる為の勉強ですから当然です。

でも焦ってしまうと回りが見えなくなってきます。





ちょっと前の私がそうでした。





なぜその資格が欲しいのか?


その資格を手にしたら自分はどんな風になっているのか?


又どうなっていたいのか?




意識の方向性をその先にむけるだけで

それを手に入れた自分を意識するだけで


今の焦りがワクワクしている自分へと変化していきます。



少し立ち止まって、自分に問いかけて見てください。


段々楽しくなってきます。




目標、目的を手に入れた向うに意識して

一日を丁寧に」過ごしていきたいと思います。