アテンダントお手製のもの完成! | 津軽半島観光アテンダントのブログ

津軽半島観光アテンダントのブログ

2012年4月1日より「奥津軽トレインアテンダント」は「津軽半島観光アテンダント」に生まれ変わりました!!
これからも津軽の魅力をたっぷりとお届けします♪
津軽半島を走る津軽鉄道でお待ちしております。

たがめです!ジェームス





今日もあいにくの雪な津軽。

いつもと違って水分を大量に含んだ重い雪で、

会社前の除雪も一苦労でした(-_-;)


雷は鳴るし、ちょっとお天気の悪いコチラです。





さってさて。

今日はアテンダント作の

2つのものが完成したのでお知らせします!



ひとーつ!

(コットン氏)



じゃじゃーん!

①津軽半島通信3月15日号

NPO法人になる前の最後の新聞です。


(表)

(裏)



おもて面では

NPO法人の代表理事に就任するみっちょん氏の

今までやってきた私たちアテンダントの取り組みの事であったり

今後の抱負や想いの他


津軽鉄道職員とアテンダントとともに

皆で踊って動画を作成、投稿した

「恋するフォーチュンクッキー津軽鉄道ver.」の事。


初めて形になった津軽鉄道を利用してくれる

地元の高校生との企画列車の事。



うら面では

これからやってくる春に向かって

津軽半島の桜の名所


せっかく津軽に来たからには買ってもらいたい

各市町村のお土産の紹介


ちー子画伯の津軽鉄道の駅紹介がラストを飾ります。







そしてそして

ふたーつ!



(おゆきサン)






津軽半島観光アテンダントおすすめの

②人に出会う 津軽半島がっぱどわがるガイドブック




(スキャンしたら空が写らず…)


見開きにするとこんな感じです。

コットン氏こだわりの岩木山ふもとの菜の花畑(鰺ヶ沢町)

…を背景にバーンと持ってきました。



ちょっと写真だとわかりにくいですが

前回作成したパンフレットをちょっと改良。



地図を大きく持ってきて

どこに何があるのかをはっきりわかるようにしました。


車で行くのも良いですが

公共機関を使って行くことが出来るように

地元を知るアテンダントの目線で考えたパンフレットです。




あと変更があると言えば…

これぐらいかしら???


ページをめくるとすぐ!

アテンダントの紹介ページです!

奥津軽トレインアテンダント時代の再来ですね(笑)

※過去ブログはコチラ→アテンダント3年間のあゆみ…

アテンダントの取り組みと各自の紹介のですね!






新聞は近いうちに津軽半島一円の道の駅や観光施設、

首都圏の青森県情報センター等にも並ぶ予定です。

コチラは津軽鉄道内の有人駅や列車内にもありますのでどうぞ手にとってみてください!


ただパンフレットはまだ私たちの手元にある部数が少なく

もう少し時間がかかりますのでしばしお待ちを!






…ということで

しんしんと降り積もる雪にうんざり

たがめでした!