初夏には爽やかな汗を! | 津軽半島観光アテンダントのブログ

津軽半島観光アテンダントのブログ

2012年4月1日より「奥津軽トレインアテンダント」は「津軽半島観光アテンダント」に生まれ変わりました!!
これからも津軽の魅力をたっぷりとお届けします♪
津軽半島を走る津軽鉄道でお待ちしております。

みなさん、こんにちは。みっちょんですみっちょん

3月11日。東日本大震災の日から三年が経ちました。
被害がなかったわたしたちはとにかく元気に、笑顔で迎えるんだ。そう思ったあの時。
まだまだ復興には時間がかかるとは思うけれども、それでも前を向いて進んでいる人たちがたくさんいます。そして一歩一歩確実に復興へと向かっていっているのです。
三陸鉄道も4月に全線の運転再開が待っていますね。
嬉しいことですね(‐^▽^‐)




今日の話題です。
前に進む、という繋がりで。

みなさん、走ってみませんか?
その名も 白神リレーマラソン in鯵ヶ沢 魚
マラソンなのにリレー??

そう、このマラソンは42.195kmの距離をチームリレーで走ろう!というもの。
しかも記念すべき第一回です!!
もちろん、個人での参加もおっけー。
みっちょんは確実に一人では走れません…えへへ…



場所は大高山総合公園。
一周1.6kmの公園内をグールグルぐるぐる
このコースを一週ずつ走ってゴールを目指すも良しエル
体力のある人が何周かして、体力のない人をカバーするも良しエル
作戦次第で随分タイムは違う!ということですね~。
もちろん、勝負ばかりが楽しみじゃない!!ということもあるので何かしら面白いことをしながら走るダッシュというチームもあるかもしれませんね☆

あ、でも制限時間もあるのでご注意を。
5時間以内にゴールしてくださいねワーイ

1.6kmくらいなら気持ちよく走れますね。
しかもコースが公園内だから気持ちよさ倍増ですね~すずしぃ~Teezですぅ。

当日は特設で鯵ヶ沢のめぇもの、B級グルメフェアもあるようなのでめぇもの目当てで参加するのも良いじゃないですか~音符
おやじバンドのライブもありますヨ。

肝心の開催日
2014年6月29日(日) 9:00スタート


参加のエントリー期間は
2014年1月10日~4月10日

もう始まってます。あと一ヶ月あるので、どうしようかなぁ~と思っている方も!
ぜひこの機会に鯵ヶ沢を走ってみましょうあんぱんまん



詳しい情報は鯵ヶ沢町観光協会のホームページで確認しましょう!
http://www.ajiiku.jp/shirakami_run.html
(ブログの表示形式が変わったようで、何故かリンクをうまく貼れないのでこのURLでご確認ください。直接サイトにとぶようにできず、申し訳ありません)

申込書も観光協会のホームページからダウンロードできます☆

お問合せ:一般社団法人鯵ヶ沢町観光協会
     でんわ0173-72-5004


公園の場所は下の地図、ポッチがついているところ。



表彰はタイムだけでないようだ。
チームネーミング賞や遠来賞なんて…オモシロ賞もありますヨないしょ♪
これは…遠くからの参加を考えねば!じゃ、ないですか?
走るべぇー!!!ダッシュダッシュダッシュ