「馬まん」を駅で受け取れる!! | 津軽半島観光アテンダントのブログ

津軽半島観光アテンダントのブログ

2012年4月1日より「奥津軽トレインアテンダント」は「津軽半島観光アテンダント」に生まれ変わりました!!
これからも津軽の魅力をたっぷりとお届けします♪
津軽半島を走る津軽鉄道でお待ちしております。

みなさんこんにちは。

ちー子です!!(・∀・)キラキラ



津軽は3月だというのに、

週間天気予報が、雪雪雪マークばかり雪だるま


でも今年は雪や吹雪の日が少なかったおかげで、

地元民の私も、乗務中吹雪に遭遇すると、

なんだか若干テンションが上がってしまいますsei(笑)


今こそ地吹雪体験ツアーにもってこいの天気なのに、

なんだかもったいない風



(今日も猛吹雪!!)


でもこの天気で、

遅れたりしている交通機関も結構あるようですので、

津軽にいらっしゃる皆さん、時間に気をつけ無理せずきてくださいね~メガホン






さて。



今日は美味しい話題ですよ嬉しいごは~ん♪



芦野公園に行くたび、

いつも美味しいご飯と温かい笑顔で迎えてくれる、

喫茶『駅舎』。


最近だと雪と光のページェントキラキラで、雪像を作った時、

寒さから一時退却して、「駅舎」で温かい飲み物を飲んだのですが、

本当に体の中からポカポカになりましたほっぽかぽか



でも、

『駅舎』に行ってみたいけれど、終点の津軽中里にも行きたいんだよね~。

降りたら次の乗り換えの時間に間に合わなくなるし、諦めるしかないか……。

なんて人達も、今まで多かったのではないかと思います。



そんな皆さんに朗報ですよ!!



なんと、喫茶『駅舎』で販売されている人気商品、

「馬まん」が、

事前に電話で注文することにより、

芦野公園駅で受け取れることになったのですでんわ



3月31日(月)まで行っていまして、

味は皆さんおなじみ、しょうゆ味・みそ味・カレー味の3種類です。


各150円で販売していますよ。



喫茶『駅舎』営業日の、

津軽鉄道津軽五所川原駅10:29発列車から、

津軽鉄道津軽五所川原駅15:15発の、

下り列車5本が芦野公園駅に到着する時間、

受け取ることが可能です。



芦野公園を通るたび、

いつも列車に向かって手を振ってくれている女性達が働く、

喫茶『駅舎』とはどんなものが食べられるお店なのか!!バイバイ

と、

気になっていた皆さん、今がチャンスですよ!!


列車に乗って、

のんびりと「馬まん」を食べられるというのも、なかなかいいじゃないですかグッド


ちー子一度、ストーブ列車で「馬まん」を受け取っていたご家族と、

お会いしたことがありますが、

温かい「馬まん」をハフハフといただきつつ、

ストーブ酒を飲んで、大満足といった感じでしたカオ満



そして「美味しい!!」と気に入ってくださったなら、

今度は是非是非、ゆっくりとお店の方にも足を運んでみてくださいね笑顔





本日14:10発の列車、芦野公園にて~うきゃあ




冬の天気は変わりやすい~。



ブログを書いているうちに晴れました

同じ場所、同じ角度からとは思えない!!驚きびっくり




今日の担当はちー子でした。

せばまたね~。