こんなアスパラ見だこたねぇっ!!! | 津軽半島観光アテンダントのブログ

津軽半島観光アテンダントのブログ

2012年4月1日より「奥津軽トレインアテンダント」は「津軽半島観光アテンダント」に生まれ変わりました!!
これからも津軽の魅力をたっぷりとお届けします♪
津軽半島を走る津軽鉄道でお待ちしております。

みなさん、こんにちは!昨日、アテンダント紹介のトリを飾らせてもらった…みっちょんですみっちょん
なんだか、美化されているようでシメシメにやり状態。そして。
みなさん、みっちょんのことをまじめ真面目だって言いますけどねぇ。
実は真面目なんです笑うここで更に美化作戦(笑)

さぁ!そんなザ・真面目なみっちょんが今日は大好物のご紹介エル
誰の大好物かって、それはみっちょんの。ですうへへ

みっちょん、イネ子さんのアスパラに惚れ込んじゃってポ
アスパラってこんなに水分あるんだー☆と初めて食べた時には感動したってもんです感動


junjunが過去に収穫したアスパラ画像を拝借。

そのイネ子さんのアスパラを収穫&根っこ掘り体験できちゃいます(*´∀`*)

夏はメロン、冬はアスパラ。と年中、農作物に愛情を全力で注ぎ込んでいるイネ子さんはまさに元気印!!会うたびに元気をもらっています☆

ほらねぇ、この笑顔を見たら元気にならない人なんているわけないキャハハ


そんな元気印・イネ子さんに会える日は平成26年3月25日(火)
     10:00~13:00


お昼挟んでるねぇ~。お昼挟んでるねぇ~。
これは…絶対に美味しいものが食べられるっ!!とアテンダントのめぇものレーダーが反応ビーム
アスパラと郷土料理などをみんなで食べましょう。
と、チラシにありました☆ やっぱり!!!

これは行くしかないよー。

体験料は一人1500円

ちなみにアスパラは買い取りですが、根っこは無料で持ち帰りおっけーおっけー



たがめっこも早数年前に根っこ掘りを体験済み。見てください、この楽しそうな顔っ!!
根っこを入れる袋は持ってきてくださいね、とのこと。
その他、農作業ができる格好も忘れずにウインク

申し込みの締め切りは3月15日なのでぜひご参加ください~。
問合せと申し込みはコチラまで↓↓↓
竹内カヅ子さん 090-2799-4560
佐藤イネ子さん 090-7070-9615




採りたての生アスパラにかぶりつきたいみっちょんでしたはぁと