アテンダント紹介、最後はこの人。 | 津軽半島観光アテンダントのブログ

津軽半島観光アテンダントのブログ

2012年4月1日より「奥津軽トレインアテンダント」は「津軽半島観光アテンダント」に生まれ変わりました!!
これからも津軽の魅力をたっぷりとお届けします♪
津軽半島を走る津軽鉄道でお待ちしております。



皆さま、こんにちは!!!

今日もバリバリ元気なコットンですコットン







本日も昨日と変わらず、

猛吹雪の津軽です。

これぞ、津軽の「冬」って感じです。

最高のストーブ列車日和ってこの事ですね。






本日で

津軽半島観光アテンダント

メンバー紹介最後になります。

やっぱ、最後を飾るのは







アテンダントお上品なみっちょんみっちょん






みっちょんに会ったことがある方、

ブログを読んで気づいた方も多いはず、

みっちょんはすんごーーーーく真面目なお方。

そんな、みっちょんはアテンダントのお手本となる人です。








アテンダントとして活動して早、5年。

入社して右も左も分からないまま、

自分たちで「こうしていきたい」「どうしよう?」

と、不安になったり突っ走ったり…

個性豊かで自由奔放な私たちをずっと支えてくれてます。





アテンダントの初乗務の式典でも、




大役の[司会]を務めたことによって、

その後の司会もみっちょんに頼り…




(ストーブ一番列車の様子)


各イベントの司会を任されるほどの、

大成長を遂げていきました。

でも、実はみっちょんココだけの話、

司会やアナウンスが苦手なんです。

敢えて挑戦することによって、克服。

たいしたもんです。

そんな何でも器用にこなせるみっちょんは、

すくすくと成長し(笑)









するめを焼いた軍手の匂いを嗅いで、

ストーブ列車の思い出に浸る特技を身に付け(笑)

お姉さん的であり、

みんなを見守る叔母ちゃんでもあり、








一家の大黒柱のようにドンと構える

横綱お父さん役割まで果たしてます。






嫌なことをかってでる!

常に平等にお客様と話す!

基本を忠実に行う!


誰にでも出来そうだけど、

この役割を果たせてるのは、みっちょんだからこそ。

そんな尊敬するみっちょんとの








お気に入りの2ショット





来年度、4月から津軽半島観光アテンダント

これまでよりも大きく成長を遂げていきます。

その先頭にたってくれる、みっちょん






背中を追いかけながらも、

共に津軽半島を盛り上げ、

地元を愛することを忘れない、

津軽半島観光アテンダントとして活動します。






そんな、みっちょん

入社当時に戻ったような髪型に変身!!!

(と、たがめが朝から騒いでました(笑))




凛々しくもあり、頼もしくもある

津軽半島観光アテンダントのみっちょん。

乗務中の爽やかな笑顔と、

どこにいてもみっちょんの笑い声と分かる、

笑い声に会いに来てみてください。






これまでアテンダントを紹介してきたブログは、


おゆきバージョン

コットンバージョン

junjunバージョン

たがめバージョン

ちー子バージョン


ですので、もう一度全員分を見てみてください。




これからも進化を遂げるアテンダント

だからこそ、今日も元気にバリバリ




艶ンダント(笑)