旅立ちの日、決意の日。 | 津軽半島観光アテンダントのブログ

津軽半島観光アテンダントのブログ

2012年4月1日より「奥津軽トレインアテンダント」は「津軽半島観光アテンダント」に生まれ変わりました!!
これからも津軽の魅力をたっぷりとお届けします♪
津軽半島を走る津軽鉄道でお待ちしております。

皆さま、こんにちは!!!

今日もバリバリ元気なコットンですコットン






本日、3月1日

旅立ちの日、という言葉が聞こえてくる、

卒業式

が、行われております。

これまで津軽鉄道を利用した高校3年生が、

今日で卒業です。

(明日、明後日開催する学校もあります。)






そんな学生たちに会う機会が多い

アテンダントだからこそ、

旅立ちの今日の日を誇らしく感じます。

それと同時に只今頑張っている人も多いはず。







「3月と言ったら?」

の問いかけに対し、

「卒業」「新生活」という平凡な答えの

アテンダント(笑)

それならばッ!!!と。

皆さまに紹介するのは、これに決まり










合格祈念入場券 ¥170





津軽鉄道の有人駅で販売している、

とーーーーーっても面白く、

とーーーーっても和む切符です。

その訳は、切符を見ればわかる。




絵馬の部分が数字で「155」と書いてます。

そしてなぜか「5」だけ点線です。

ということは!?

勘の良い方は気づいたはずッ(笑)

数字の「5」を書く、「5」をかく…ごをかく…ごうかく

そう!!!!合格(笑)





そして、この切符の背景も見てください。

どこかで見たことがあるような、ないような。

でも、聞いたことあるかも…な、







芦野公園・桜のトンネル


津軽鉄道沿線の春の見所でもある、

芦野公園の桜のトンネルは圧巻としか言いようがない、

桜がズラーーーッと並ぶ景色が楽しめます。

そして、厳しい冬を乗り越えると

待ち構えていた春の訪れを桜が教えてくれます。

ということは…!!!




一気(絵馬の数字の1にかけて)に5、5と、

桜を咲かせよう、桜咲くにかけた

合格祈念入場券の完成です。


まだまだ、これから受験という方も多いはず。

そして、

これから始まるであろう新生活に不安もあるはず。

そんな理由であっても常に目標を持つ方も多いはず。

そんな皆さまが「ふふっ」と一息つくような、

和む気持ちにしてくれる切符が津軽鉄道にあります。





まぁ、コットンの説明なしに、

合格記念入場券の裏に





もっと詳しく、分かりやすく書いてますが(笑)



こちらの合格祈念入場券(¥170)は

津軽鉄道有人駅

(津軽五所川原、金木、津軽中里駅)

で販売しております。






卒業と新しいことを始めるきっかけになる

4月を間近に控える3月は、

何かに向かって走り始める頃でもあります。

そんな3月も力いっぱい、駆け抜けていきましょう。

そして、今日という日。

卒業生…親御さんとの登校。

なかなか会えません。

でも、きっとまたいつの日か

「あっ、津鉄の…」

と、気づいてくれる日を信じ

津軽半島観光アテンダント









笑顔満開で走ります!!!!