ツルッ | 津軽半島観光アテンダントのブログ

津軽半島観光アテンダントのブログ

2012年4月1日より「奥津軽トレインアテンダント」は「津軽半島観光アテンダント」に生まれ変わりました!!
これからも津軽の魅力をたっぷりとお届けします♪
津軽半島を走る津軽鉄道でお待ちしております。

たがめです!トーマス









今日は朝気温が低く路面も歩道もツルツル。

私が一番嫌いな雪質でした。雪p



いくら長靴とはいえ、長靴

最近履きすぎなのか底の溝が無くなってきたのでツルツル。

こりゃ来年度の冬は長靴新調だな~…なんて心の響き。

最近お店で売っているのは春物が増えてきたので、

オッシャレーな長靴を探すのもなかなか。

次の冬に長靴について考えたいと思います。顔文字




さてコチラ

みっちょん






さてコチラ

コットン






前々回の私のクイズは難しかったですか???(笑)

…ということで2人一緒の画像を掲載しておきます!









さってさて。

一昨日は2月22日ニャンニャンニャン猫の日なワケですが

コチラ青森県のとある地域では2月22日ツルツルの日。

そうです、以前私たち津軽半島アテンダント主催の

津軽半島大集合にも来てくれたツル多はげます会さんが吸盤綱引き等イベントをしてたんです。


そんな元気なツル多はげます会の皆さんが住む北津軽郡鶴田町


この鶴田町にも実はゆるキャラがいます!


名前はつるりん


私たちが参加したイベントにもちょいちょいその姿を見た事がある方もいらっしゃると思いますが今回きちんと紹介したいなと思います!





名前
つるりん



鶴田町の「つる」と町の特産(町の花)であるりんご(の花)の「りん」を合わせたもの

語感から光り輝く町を象徴するもの



(右側がつるりん)






特徴

町の花「りんごの花」がついた、

町の鳥「タンチョウ鶴」の帽子をかぶり

胸には町章

背中には「タンチョウ鶴」の小さな羽と尾っぽ

…鶴田町の未来を担う「子供」をモチーフに、

町の情報発信地の貴重な「絆」と役割をデザイン化したものだそう。



性別

男の子でも女の子でもない…じゃあ間をとって…ってつるりんの性別は「ひ・み・つ」です!

可愛いから性別も秘密に出来るわけです(笑)


年齢

永遠の5歳?ヶ月

「永遠」だそうです。

うらやましい…毎年お誕生日が来てもずっと5歳…私もそうなりたい☆(笑)

そういえば誕生日はいつだろう???



性格

明るく元気だけどおっちょこちょい

まだつるりんと知り合ってちょーっとしか経ってないので、どの程度おっちょこちょいなのか…もっとお近づきになれたら見れるのかな~なんて(笑)


趣味・特技

温泉めぐり・ダンス

ダンスはともかく、可愛い顔して趣味が温泉めぐりとはなかなか渋い(笑)

でも確かに鶴田町にも沢山温泉がありますもんね~!(^^)!


将来のゆめ

町長さん、アイドル

今も十分アイドルなのにアイドルになりたいつるりん!

そしてもう1つの夢は町長さん!

町長さんでいいのか?つるりん!

私的には町長さんに上り詰めた暁にはぜひとも知事や総理大臣とかになっても良いんじゃないかと(笑)

頑張れ!つるりん!


好きな食べ物

鶴田町の特産物は全部好き

…ということはりんごも、スチューベンも、大豆もお米もびっくりパンも好き!

素晴らしい♪


大好きなこと

町の皆を笑顔にすること

大丈夫!十分つるりんが居るだけで皆笑顔になってるなってる!!(^^)!




ちなみにつるりんを折ることの出来る折り方講座も載っている鶴田町のホームページはコチラ!

http://www.town.tsuruta.aomori.jp/etc/post-28.html

…ということで今日のブログはたがめでした!