「応援列車」&「卒業列車」、出発しんこー!! | 津軽半島観光アテンダントのブログ

津軽半島観光アテンダントのブログ

2012年4月1日より「奥津軽トレインアテンダント」は「津軽半島観光アテンダント」に生まれ変わりました!!
これからも津軽の魅力をたっぷりとお届けします♪
津軽半島を走る津軽鉄道でお待ちしております。

みなさん、こんにちは!みっちょんですみっちょん

今日の津軽のお天気、雪が降ったりやんだり雪だるま


一週間もすれば二月も終わり。本当にあっという間ですねぇ。
なんて、最近考えたりして。
この一年もいろいろあったなぁ…と思い出してみたり。

わたしも一年を思い出したりするけれど。
高校生たちもまた卒業を間近に控えた3年生は自分たちの高校生活を振り返ってじ~んとしたりしているんだろうなぁ…宮澤泣く

そして、1、2年生は卒業生始め今頑張っている人たちを応援すべく!!

地元高校生とアテンダントによる初コラボ企画ビックリマーク
1、2年生による「応援列車」
3年生による「卒業列車」 なのはな号
本日よりスタートですグゥ~


まずは1、2年生。

桜を基調とした飾り付け桜**


コットンからお客さまに説明したあと、それぞれ高校生の子たちから列車に込めた思いや感想などを話してもらいました好



おぉ~…テレビカメラに囲まれております映画
インタビューもされるし、高校生はちょぴっと緊張気味!?
それでも自分たちで企画したものについてはしっかりと語ってくれました☆


上の写真、ボックス席の壁には津軽鉄道沿線の四季の写真が飾られているのですが。
どちらのドアから乗車しても「春」から始まるようにしたそう。
確かに、上りと下りでは入口が反対になりますもんねらぶ②



高校生自ら書いてくれた車内に設置のメッセージカード。
座った場所ですぐに書けるように、との工夫もありますGOOD


そんな工夫いっぱいの1、2年生本日の参加者とパチリ。
実際に企画に参加してくれた子たちはもっといますヨ。

後ろになんだか写っていますが顔2
アテンダントたち、カメラが大好物なもんで(笑)



そして、今度は3年生。

高校生活でお世話になった人たちにたくさんの感謝の気持ちを込めて…



3年生はメッセージをふんだんに取り入れた列車に。
卒業生らしいなぁ、と思いながら昨日junjunがそうだったようにみっちょんもその言葉たちにウルウルきらきら


津軽鉄道の各駅と、沿線にある高校の写真。
それからそれぞれの紹介をまとめた冊子もありますきらきら!!
感動間違いナシうああん

3年生の子たちは数年前にアテンダントが中学校に「合格入場券」を届けに行った時に会っている子たち。
こういう形で再会し、一緒にイベント列車を企画できたということに喜びと感動を覚えたみっちょんです感動
いつも車内で会うのとはまた違った感情がありますね(´∀`)


と、いうことで本日より3月20日(木)まで運行しています!
出発しんこーあんぱんまん