明日から始まるよ~高校生企画列車 | 津軽半島観光アテンダントのブログ

津軽半島観光アテンダントのブログ

2012年4月1日より「奥津軽トレインアテンダント」は「津軽半島観光アテンダント」に生まれ変わりました!!
これからも津軽の魅力をたっぷりとお届けします♪
津軽半島を走る津軽鉄道でお待ちしております。

こんにちは!


今日も元気なjunjunですぶーぶー  ぶーぶー  ぶーぶー


今日の津軽は晴れています。

ところが最近空は晴れても岩木山が見えません。


あまり寒さを感じない今日この頃です。



今日は岩木山の代わりに



津軽鉄道の高倉健さん(Oさん)です。


今日も厳しい目で列車を待ちます。

安全であることが当たり前なのですが、こうした日々の目が津鉄を守っていることを感じます。





さ て



今日は朝から駅構内にかわいいがこだましていました。

よ~~く見ると・・何やら作業しているような・・・




そうです

明日から始まる高校生企画の

「応援列車」「卒業列車」

飾り付けをやっていました。


中をのぞくと


おぉ~~~


やってるやってる・・・

こちらは高校1,2年生が担当する「応援列車」です金h肉

これから就職していく仲間や進学してふるさとを離れていく人たちを応援しようとする列車です。




こちらはタイトルですね~。 どこに付けるのかな?音譜




こちらはカード作りをしています。

手書きでかわいいです。ラブラブ





女子も男子も仲良く飾り付けです

アテンダントもなんどもやってきましたが、アテンダントとはまた違ったアイディアがありみていてとっても斬新さを感じました。



そして今までアテンダントの飾る列車をみていて、こうすればいいのになぁ~などと思っていたそうで、それを自分たちが思っていたやり方をやってみました。


見ていて

これは斬新~~~などと感動しきりのjunjunでした。きらきら
五所川原農林高校と五所川原第一高校の生徒さんなのですが・・・

みんなで話し合いをしてやっていただけあって楽しそうな列車になりつつあります。

明日が楽しみです。(^_-)-☆







続いては午後準備に来た

高校3年生が企画した「卒業列車」

当初は「思い出列車」とネーミングしていましたが変更です。

自分たちが卒業することを意識した・・・そんな列車なのでしょう。






こちらは

木造高校、五所川原農林高等学校の3年生です。

紅一点の彼女は黙々と作業しています。



写真を見ただけでコットンもjunjunもウルウル・・・・ウルルン

なのでその写真は明日のお楽しみにしておきま~~~す。





☆最後にオマケの一枚☆


こちらは昨日乗車した東京からお越しのお客様ですが、大きなつららに驚いていました。

これが屋根からさがっていたら・・・ちょっと怖いですね。


驚きついでに写真を撮らせていただきました。

ありがとうございます。



see you へばなぁ~~~