ギャラリー「駅舎」 | 津軽半島観光アテンダントのブログ

津軽半島観光アテンダントのブログ

2012年4月1日より「奥津軽トレインアテンダント」は「津軽半島観光アテンダント」に生まれ変わりました!!
これからも津軽の魅力をたっぷりとお届けします♪
津軽半島を走る津軽鉄道でお待ちしております。

皆様、こんにちは!

おゆきです雪の結晶


津軽は蒸し暑い日が続いております。

昨日よりは風があり、いくらかは涼しいです。


今日は芦野公園に行ってきました!

なぜなら、これを紹介したかったんです。



津軽半島観光アテンダントのブログ

只今、喫茶「駅舎」にて

写真展「津軽鉄道・四季点景」を開催中なんです!!

津軽鉄道をよくいらっしゃてくださる方の写真展です。



この写真以外にも店内は素敵な写真でいっぱいラブラブ!

こ~んな感じに写真は飾られています。
津軽半島観光アテンダントのブログ


駅舎の雰囲気と相まってなんともいえない情緒あふれる空間になっています。

どれも素敵な写真ばかりでどの写真をご紹介しようか迷ってしまいましたが、

せっかくなので何点かご紹介しますね!



津軽半島観光アテンダントのブログ


まずはこの写真。

芦野公園といえば・・・桜桜

なんですが・・

あえて

これは7月の芦野公園のあじさいです!

春だけじゃないって改めて思いました。




津軽半島観光アテンダントのブログ

10月 津軽飯詰ー毘沙門

おゆきのお気に入りの写真。

りんご赤リンゴのめごさ(可愛さ)が際立っています!



津軽半島観光アテンダントのブログ

11月 毘沙門ー嘉瀬

紅葉にわずかな残雪・・・

こんなに画になる場所なんですね(°∀°)b



もっともっとお見せしたいところですが・・

写真の写真なので、良さが半減してしまうと思うので、

続きはぜひとも行ってみてのお楽しみでお願いしますはぁと



津軽半島観光アテンダントのブログ
このようなポストカードも販売しています!

旅の思い出にいかがでしょうか?



写真展「津軽鉄道・四季点景」

は7月31日まで

喫茶「駅舎」(津軽鉄道 芦野公園駅隣接)

営業時間 10:30~16:30


津軽鉄道全線を知り尽くしている方ならではの感性で切り取られた風景は

「素晴らしい」の一言につきます。

ぜひとも一度ご覧くださいね!



写真だけじゃないですキラキラ

ここ喫茶「駅舎」の食べ物はもちろん美味しいものばかり。

スイーツも負けていません!


今日はせっかくなので・・


喫茶「駅舎」の気まぐれスイーツセットから

アイスコーヒーセット ¥600

<夏季限定>
をご紹介しますエル

津軽半島観光アテンダントのブログ

いつ飲んでもここのコーヒーは美味しいのですが、

夏はやっぱりアイスですよねうふふ

それにケーキは手作りの抹茶ケーキ(あずき入り)

ケーキは気まぐれとあって何のケーキになるかは

その日のお楽しみですべーっだ!

また器が津軽が生んだ焼き物「津軽金山焼き」だからニクイヨ音譜



甘くて美味しいケーキに少しほろ苦いコーヒー。

至福の時よね~ラブラブ

(ってなんか、はるな愛みたいはてなマーク



夏季限定スイーツはこのように他にもありますキラキラ

津軽半島観光アテンダントのブログ

もちろん、スイーツだけじゃなく、ランチメニューもすごく充実してますので

皆さんもぜひ立ち寄ってみてくださいね音譜


最後に☆


津軽半島観光アテンダントのブログ

芦野公園。

駅舎から出た階段とかこのようにいつもキレイですよね。



それは・・・


こんなふうにひたすら落ち葉を掃く。
津軽半島観光アテンダントのブログ


笑顔で掃く。
津軽半島観光アテンダントのブログ


駅舎も掃く。
津軽半島観光アテンダントのブログ


落ち葉はこれ以上。
津軽半島観光アテンダントのブログ

いつもキレイな理由。

定期的に清掃してくださる影の力があるからなのです。

本当に感謝です!

おゆきも微力ながらお手伝いさせていただきました。


来てくださるお客様に気持ちよく過ごせるように・・

とおっしゃっていました。じ~ん



ということで。

魅力ある芦野公園に一度でも二度でも三度でも・・(笑)

お越し下さいね~


せばね(^-^)ノ~~