天まで届け~☆ | 津軽半島観光アテンダントのブログ

津軽半島観光アテンダントのブログ

2012年4月1日より「奥津軽トレインアテンダント」は「津軽半島観光アテンダント」に生まれ変わりました!!
これからも津軽の魅力をたっぷりとお届けします♪
津軽半島を走る津軽鉄道でお待ちしております。

みなさんこんにちは。

ちー子です!!(・∀・)キラキラ


昨日は微妙に曇り空だった津軽ですが、

夜は満天の星空!!

と、いかないまでも、ちらほら星が見えていてよかったです流星



夏のバレンタインデーハート

織姫と彦星は無事に会えたかしら?

なんて乙女チックなことを言ってみたり笑




さて、


そんなわけで、昨日までだった七夕列車

トリを飾らせていただいたちー子だったわけですが、

一時2両で座れない方もいるくらい混んで驚いた~おぉ!びっくり


津軽半島観光アテンダントのブログ


その車内で、毎年恒例、

七夕合同企画の合言葉を皆さんにお伝えしていたのですが(詳しくはこちら

プレゼントの内の一つを公開~。



立佞武多の館に行くともらえたのがこのうちわ



津軽半島観光アテンダントのブログ


可愛い~。

引退した立佞武多に使っていた紙で作ったうちわなんだそうです。

同じ模様は一つもない、世界で一つだけのうちわですよ。


そしてよく見ていただきたいのが、一緒に入っていたシール!!


ポスターにはいなかった、アテンダントちゃんが仲間入り!!

やったね!!ぐぅ~。





そして今日、

朝から七夕列車のお片付けに行ってきましたよ。

短い期間でしたが、涼し気な飾りで楽しませてくれましたスマイル


天井に飾っていた網と風船天の川を外すと、

床に落ちた風船がふわふわ広がって転がって、なんだか車内が可愛らしい感じに。


津軽半島観光アテンダントのブログ

その風船を拾い上げ……風船




津軽半島観光アテンダントのブログ

針を刺して割る!!ちくちくキラキラ

ドンドン割る!!


大丈夫、酷くないです笑





そのあと、

みなさんの願いをしっかりと昇天させました☆


津軽半島観光アテンダントのブログ


炎の勢いが激しい!!

これは煙がまっすぐ空まで届いて、お願い事が効きそうな予感!!きらきらキラキラ



津軽半島観光アテンダントのブログ

お祈りもしておきました。

みなさんの願いが叶いますように~祈




津軽半島観光アテンダントのブログ

しっかりと燃えるのを見守ってきました。


今年もたくさんの方に短冊を書いていただき、

本当にありがとうございます。


やっぱりいっぱい短冊が下がっていますと、

車内が華やかになりますからね。


願いが叶うといいな~おんぷ







さてさて、



お昼も過ぎて、

今日は31℃になっているアテンダント室ですが、


こちらも熱い(暑い?)!!!!


津軽半島観光アテンダントのブログ

先日は飾り台の進捗状況をお伝えしましたが(こちら をクリック)、

この中、人形部分はどうなっているのかな~?



津軽半島観光アテンダントのブログ

入りますと、ドンドンドンと大きな3つのパーツが!!

紙貼り作業も順調に進んでいるようです。



津軽半島観光アテンダントのブログ


こちら、の部分なのですが、どうなっているか分かるでしょうか?


針金だけだと、写真じゃよくわからないかもしれませんが、

今年の立佞武多は子供時代の太宰治ということで、

去年のお顔よりも、ちゃんと幼いお顔をしているんですよ。



津軽半島観光アテンダントのブログ


現在下書き中の後ろ側。

斜陽館の部分なのですが、屋根が良いトンガリ具合ですね。


細かーいレンガをたがめさんが、現在一生懸命書いているところです。

どんな風になるのか、気になりますね!!





今日の担当はちー子でした。

せばまたね~。