祝!!3周年☆ | 津軽半島観光アテンダントのブログ

津軽半島観光アテンダントのブログ

2012年4月1日より「奥津軽トレインアテンダント」は「津軽半島観光アテンダント」に生まれ変わりました!!
これからも津軽の魅力をたっぷりとお届けします♪
津軽半島を走る津軽鉄道でお待ちしております。

みなさん、こんにちは!みっちょんですあんぱんまん

今日は気持ちの良いお天気の五所川原太陽…て、最近はお天気の日が増えてきましたね。

ようやく春に向かってスピードアップ上げ上げでしょうか!?



さてさて。

今日は何の日?フッフ~おんぷ。

昨日、たがめっこがお知らせしていましたが。もっと前にはコットンも紹介していましたが。

駅ちかっ! 参照モバイル君



津鉄本社1階サン・じゃらっとがオープン3周年で今日はその記念イベントの日!!

朝から駅前がちょー賑やか♪

最近、賑やかなイベントによく当たるみっちょん。

コットン&junjunと一緒にワクワクしながらお手伝いにいきました~ルンルン♪ルンルン♪ルンルン♪

たがめっこ、わたしたちだけ楽しんでゴメンよ汗

テントを立てて、お店の準備。

そしたら、どこからか甘~いカマリッコが。

めったらだ~。と振り向くとそこにあったのは食べ物ではなく…おからドーナツの揚げ油。

油のにおいにまで反応するとは、さすがはアテンダント!!ですよね?と無理矢理そういうことにしておいて(笑)


さぁ!準備準備~。

10:00スタートのこのイベント。



津軽鉄道サポーターズクラブ会長・飛嶋さんや津鉄社長の挨拶があり、その後は各お店のインタビューがあってそれぞれ販売商品のPRをしていました!


津軽半島観光アテンダントのブログ 津軽半島観光アテンダントのブログ




津軽半島観光アテンダントのブログ  津軽半島観光アテンダントのブログ

【かなぎ元気倶楽部】

食べやすいサイズの馬まんやミニうんぺいがありました☆

ミニうんぺい、かわいいですよー♪ おみやげにもいい!



津軽半島観光アテンダントのブログ  津軽半島観光アテンダントのブログ

【でる・そーれ】

おでんやフランクフルト、チョコバナナにくじまで!ありました~



津軽半島観光アテンダントのブログ

【津鉄応援直売会】

イカ飯やのしいか、凍み豆腐、おからドーナツが食欲をそそる。。



津軽半島観光アテンダントのブログ  津軽半島観光アテンダントのブログ

【五農農業会社・津軽鉄道】

五農米やマーマレード、農学高育ちの他、津鉄のグッズも販売!

なんと、五農の生徒さんたちも来てくれました!!久しぶりに会う五農生に嬉しくなっちゃいました☆



津軽半島観光アテンダントのブログ  津軽半島観光アテンダントのブログ

【平川市より…あすなろ理研株式会社】

平川市のそばもやしの販売!! 柔らかくてルチンという栄養がたっぷり!

並大抵のたっぷりではありません!! なんと、ざるそば30杯分!!!もう驚くしかありません。ていうか、食べるしかありません!シャキシャキでさっぱり☆




新宮団地保育園の子どもたちが可愛いダンスも披露してくれましたファンキーモンキー


津軽半島観光アテンダントのブログ
わたしたちのアテンダント出発式の日のことを思い出してしまいました好

思わず、口元が緩んでしまうほど可愛かったキラきゅんっ

上手に踊った後はお土産をもらって、皆ニコニコでしたヨ。


津軽半島観光アテンダントのブログ




と、いうことで。そろそろもちつきじゃなーい?

もちつきが一番楽しみなんだけど~。マダカシラ?マダカシラぁ~??


おぉーっと!始まりましたよー。

年末のアテンダントもちつき大会でついてくれたおとさんもさっきいたけど…どっかに行っちゃったカナ?


津軽半島観光アテンダントのブログ
少年も頑張ります!



津軽半島観光アテンダントのブログ
高校生も頑張ります!



津軽半島観光アテンダントのブログ
おかさんも頑張ります!!



津軽半島観光アテンダントのブログ
アテンダント。もちろん…頑張ります!!!



いやー、今日は天気にも恵まれて最高のイベント日和でしたキャハハ

駅前が賑わうってやっぱり楽しい♪




さ!明後日からは本格的に乗務復帰ですよー。

ほんの二週間列車に乗っていないだけなのに、お客様に会えなくて本当に寂しいほろり

久しぶりの乗務が楽しみでもあり、緊張もあり…何だか新人気分顔2

これからまた皆さんに車内でお会いできるのを楽しみにしています好

津軽の春はこれからです!春ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね。