アテンダント3年間のあゆみ・・・・ | 津軽半島観光アテンダントのブログ

津軽半島観光アテンダントのブログ

2012年4月1日より「奥津軽トレインアテンダント」は「津軽半島観光アテンダント」に生まれ変わりました!!
これからも津軽の魅力をたっぷりとお届けします♪
津軽半島を走る津軽鉄道でお待ちしております。

こんにちは!

今日も元気なjunjunです。ぶーぶー  ぶーぶー  ぶーぶー



今日の津軽はいいお天気晴れ春 春 春爛漫だ~~~




最近津鉄沿線では白鳥が雪のとけた田んぼに多くいます。


津軽半島観光アテンダントのブログ

こ~~んなに・・・

いっぱい


何羽いるか数えられません。




津軽半島観光アテンダントのブログ

雪がなくなり、「走れメロス号」列車がさっそうと風をきって走っている

ように感じます。




そして どこまでも どこまでも 青い空Cloudy
津軽半島観光アテンダントのブログ


こんな空を自由に飛べるなんてきもちいいでしょうね~~。とりさん(空)







さて今日の本題は



でましたよ・・・


できました・・・


何が???



へへへ・・・・



もったいぶってないで早く見せて・・・と思いましたね。






はぁとコレですはぁと

津軽半島観光アテンダントのブログ



なにやら雑誌風のこの冊子


結構サイズが大きいんです




こちら、軽鉄道沿線の魅力を紹介した

A4サイズの冊子です。


津軽半島観光アテンダントのブログ

これは奥津軽トレインアテンダントの3年間の歩みとして作りました。




もちろん


じょっぱりさん

はまなすさん

ヨコズナさんもいます。


最後の仕事としてみんなで作り上げたものです。




今までのチラシのいい部分をとったページや

新しく作った箇所など


こんな感じです ↓ ↓  矢印  矢印


津軽半島観光アテンダントのブログ






こちらは沿線のみどころを一覧のようにしたページです。

各駅からどんな観光地や施設などあるか一目でわかるようになっています。


津軽半島観光アテンダントのブログ

この紹介する全ての場所をクリアした方・・・

もしかしたらいるかもしれませんね。

junjunはクリアしましたよ。(当たり前か??)





こちらは津軽鉄道の季節の魅力で「秋」と「冬」のページです

「春」「夏」のページや五所川原、金木、中里地図もカラーででていますよ。



津軽半島観光アテンダントのブログ





そして後半には3年間やってきたことが年表のように紹介され、

最後にヨコヅナさんが選んだみんなのベストショットと

それぞれからの一言があります。


津軽半島観光アテンダントのブログ




そして

裏表紙は・・・



やはり津軽鉄道と言えば


岩木山とのコラボですね。ね

岩木山をバックに津軽平野を行くメロス号にしました。


津軽半島観光アテンダントのブログ




アテンダントの思いがいっぱい詰まったこの冊子(全20ページ)は、

皆様に差し上げたいと思いますプレゼント


桜の芦野公園のお花見にいらした時にでも・・・


いえいえ、その前にいらした時にでも

もらってくださいね。



明日から徐々に各有人駅や市内市外の観光施設においていただく予定です。

JRの駅にも置いて頂けるか?

あちこち回ってお願いしてみます。



明日から置いていただく施設をアテンダントがまわりますので

いきわたるまでにはちょっと日にちがかかると思います。

しばらくお待ち下さい。!!






あ、明日から乗務が始まります。

なんか

緊張するっ!!


ちゃんと

「津軽半島観光アテンダントの・・・」と言えるだろうか??




see you へばな~~~