登場人物紹介

くわしくはこちら右矢印登場人物紹介 

 

2022年1月
母の入院をきっかけに

認知症の父の介護が始まりました

泊まり込みワンオペ在宅介護
ショートステイ併用期を経て…

 


2023年1月

父、特別養護老人ホームに
入所しましたスター

特養入所への道

 

母は今も入院中病院
母の入院

2023年3月

実家じまい完了チョキ

実家じまい


2023年12月
父、覚醒不良
看取りケアに移行
看取りケア期


2024年1月
父、永眠しました

 

こちらもどうぞ

介護スタートから今までの経緯


お医者様からの電話で

「母の状態は安定している」

というお知らせ


しかし


安定しているだけなら

わざわざ連絡はしてこないわけで…





お医者様からは

「母に異変がある」

と告げられました




母は

脈拍が少なくなっているそうです


心拍数が50を切っているとのこと



心電図の検査をした結果

わかったのは


完全房室ブロック


という状態であること




えっ




完全房室ブロックってなに?驚き




お医者様はくわしく説明してくれました


通常、心臓というのは

心房と心室が同期して一緒に動いている


それが母の心臓では

二つを繋ぐ線が切れてる状態で

心房と心室が独立して動いている



そして

このままだと



いつ心臓が止まっても

おかしくない



胆管炎がよくなったと思ったら

今度は心臓えーん