特養にいる父のために、ユニクロで着替えを買いました。転倒して骨折、手術したため、色々不自由が出ています。
 

 

 

 

 

 

 

 

色はグレーを選びました。

なぜなら、黒だと見えるところに名前が書きづらいからです。

 

油性ペンで一つずつ名前を書くのも面倒なので、シヤチハタのおなまえスタンプを使いました。

 

これは本当に買ってよかった。

父がショートステイに行っている時、父に持たせるマスクや入れ歯洗浄剤にポンポン押せて重宝しました。

 

文字の大きさが2種類あるし、文字を組み合わせてスタンプを作れるから、名字だけ、名字と名前など好きな組み合わせができます。おすすめです!

 
 
 
過去にもおなまえスタンプについて書きました。
 
今日得た豆知識ですが、「シヤチハタ」が正式な表記で「シャチハタ」じゃないそうです。
「キヤノン」が「キャノン」じゃないのは有名ですが、シヤチハタも小文字じゃなくて大文字なんですね。
 
ちなみに、他には「キユーピー」「富士フイルム」もユやイが小さくないんですって。
 
これから書く時は気をつけます!