え~と、本題は。 松江・米子の旅 | つだもく日記

つだもく日記

つだもくで起きた日々の出来事を紹介します。



息子の定演を見に来たんでした。


あれは3年前、松江の事何も知らなくて、一人暮らしをしている息子の事が心配であちこちブログ探検していますと、素敵なランチレポートを発見。


「今度、行った時に廻ろう!」(本当の理由はこれ)と拝見していました。とある日、なんと息子の大学の学食ランチレポートが!守備範囲広すぎ!おそるおそるコメントを差し上げましたら、なんとランチのご子息と息子が同じ合唱団。なんというミラクル。


それから昨年と今年の定演で松江を案内していただきました。昨年などは以前から行きたかった窯元さんのお宅にまで案内していただきました。その節はありがとうございました。


まあ、お母さんの事が長くなりました。


演奏はいきなりの校歌(?)ではじまり「かっこええ~」

ジブリのメドレーはさすが大学生といった感じでした。


「さんぽ」を歌った時にふっとフラッシュバック!

保育園のお遊戯会で同じ歌を歌った日の事を思い出しました。

あのときはがなるだけがなっていました。

でも今日はうっとりと聴きほれてしまいました。


先生にお見せしたいくらいです。


全国大会で歌った課題曲・自由曲はさらにグレードアップしていて感動でした。

「生きる」「アメニモマケズ」では涙が出ました。


若者が束になって嬉しそうな顔で大きな口を開けて歌っている姿は本当に清々しいものです。素人なのでうまく表現できないのが残念です。


来年も行くぞ!と誓った家族です。大層なぁ。




ホールの美しいシャンデリア・・・。