買えば?ケーキ編 | つだもく日記

つだもく日記

つだもくで起きた日々の出来事を紹介します。


つだもく日記


最近、生クリーム系のケーキにハマっています。

ロールケーキもうれしいですね。

なかしま しほさんの生クリーム+ヨーグルトも爽やかでおいしいですが、

こちらの津田陽子さん(どこかで聞いたことある名前!)のはし~っとりのケーキに生クリーム+ホワイトチョコです。リッチテイスト!

どちらもとてもおいしいです。

でも、ロールケーキは丁寧に作らないと失敗する率が高いです、私。



つだもく日記


こちらはお馴染なかしま しほさんです。

この通り幾つものクッキーを作って詰め合わせを作ったことがあります。

出来た時は達成感ありました。

シンプルな材料ゆえ、作り手の技量が試されるように感じます。


どちらにしても何度も作り重ねることが上達への道です。

んな事はわかっちゃいるが、シロートは同じものを何度も作るわけにいかないのが悩みの種です・・・。