あ~、すっきりした! | つだもく日記

つだもく日記

つだもくで起きた日々の出来事を紹介します。


つだもく日記


この骨董品のようなマウス。

最初っからず~と使い続けていてます。

コードレスが欲しいけどこれが壊れた訳でもないのでそのまま。


3ヶ月ほどまえにパソコンの調子が悪くなり、出張メンテナンスの時に

「マウスも埃が溜まっているんですよね~。」と言われながら分解されると

恥ずかしくなるほど溜まっていました。


年賀状をこの大晦日間際にバタバタやっておりますとマウスが目標の少し手前で止まってしまう。この前掃除してもらったばかりなのに。


念のためもう一度分解してみた。(そんな大層なことないんですが)

ボールは綺麗だけれどボールが当たる棒のところにこびりついたゴミが。

これがカタカタ当たっていたみたい。

耳掃除みたいに慎重にピンセットできれいにしたら

あら!とってもスムーズ。

うれしい。

昨日までのカタカタはなんだったの?っていう感じ。

年賀状でイライラされている皆様、お掃除なさってスッキリされてはいかが。