タイルもいいですよ。 | つだもく日記

つだもく日記

つだもくで起きた日々の出来事を紹介します。


つだもく日記


IHヒーターにキッチンボードというのがずい分増えてきました。

お手入れしやすさNO.1かもしれませんが、少し物足りなさも感じます。

我が家は16年前にリフォームしました。

その頃はまだIHもキッチンボードも今ほど普及していませんでした。

私はガス派だし、タイルのテクスチャーも好きなので、もし、もし、

今リフォームしてもガスでタイルにします。


もちろん、お客さんのご希望を聞いたうえで決めてはいきますが、

お手入ればっかり優先していて、楽しさとかワクワク感を後回しにしていたような気もしてきました。


と言いますのもトイレの手すりを付けるのにカタログだけでは分からない細かい部分を聞きにショールームに行きました。

ついでと言っては何ですが、キッチンも全部説明をしてもらいました。


さすが!タイルメーカーだけあっておしゃれですごくかわいいタイル貼りで、カフェでお料理しているような気持ちになりそう!というキッチンが展示されていました。タイルは目地のお手入れが・・・、というとカビや汚れに強い目地もありますとのこと。


あ~、どなたか凝り凝りのタイル張りキッチンにしませんか~?

モザイクタイルもいいわ~。ガラスタイルもちょこっと入れたいわ。



http://www.tsuda-moku.com/