同窓会 総括 | つだもく日記

つだもく日記

つだもくで起きた日々の出来事を紹介します。


つだもく日記


嵐のような同窓会が終わりました。

なんだかず~と昔のことがいっぺんに押し寄せて頭の中が収集つきません。


手作り市ではお寺の山門で待ち合わせをしました。

「どうしても二十歳くらいの女の子に目がいってしまう。」

という友達の言葉にうるうるしながら


「そうやん、二十歳の私しか知らんもんね。それだけ会ってなかったもん。

無理ないわ。」というと


「10年前に結婚式で会ったやん!」

と突っ込まれました。


中学編は本当に33年ぶりに会う人がほとんどで、お互い

「誰?」というばかり。

結局、本当に知らん人もおった訳です。

(まあ、人数多いし、大人しい女子だったので)


どちらも、パワフルで、声が大きい。

元気をもらい、また何年後かに元気で会えるよう精進いたします。

久しぶりにオーブンを使ってマフィンを焼いてお茶をしながらそう思いました。