どういう根拠で? | つだもく日記

つだもく日記

つだもくで起きた日々の出来事を紹介します。


つだもく日記


お盆に実家へ帰った時におしゃれなレストランへ連れて行ってもらいました。

デザートもしっかり食べました。

このブログ用にしっかり写真に収めました。


同じものを2つ頼んだのに1つしか来ませんでした。

しばらくして2つ目が来ました。

明らかにあわててもったきた様子。

画像を確認しながら、

ブラマンジェの上のミントがすごく小さい。

チョコロールケーキが薄い。

チョコソースのなかのオレンジソースがない!

ない!

穴が空いているみたい。


細かい違いに女4人ギャーギャー言って盛り上がる。

「これやったら80円値引きしてもらわな。」

という妹。

(80円っていう値段を言ったのにウケル!なんだか壺にはまった)

「オレンジっていうからカットしたオレンジのことかと思ったわ。」

「でも、ソースがおいしくって楽しみにいてたからあかんわな。」


大笑いしてお腹一杯で帰りました。

文句はお腹の中に収めました。