夏野菜勢ぞろい! | つだもく日記

つだもく日記

つだもくで起きた日々の出来事を紹介します。


つだもく日記


野菜がないない、といっていたらこんなに頂きました。

トマト、いろんな種類のプチトマト、ピーマン、ズッキーニ、ナス、かぼちゃ。


暑かったので、これたちを輪切りにして塩をパラパラ、オリーブオイルをたら~りかけて、オーブンへ。

今日は節電モードではありません。電気オーブンだから。


トマトをオーブンでじっくり焼くとジャムみたいに甘い。

ということは、このたくさんのプチトマトをドライトマトにしてパンに混ぜて焼こう。

干しブドウを入れるよりずーとおいしい。

この前、頂き物のドライトマトで作ったパン、美味しかったんです。


今度はちゃんとドライにして見せます。