ぼっちゃん、おいしい! | つだもく日記

つだもく日記

つだもくで起きた日々の出来事を紹介します。


つだもく日記

冷蔵庫の野菜室。あれ~、人参とシイタケぐらいしかありません。

今晩どうしょう?と思案していたら


つだもく日記


ご近所さんが「ぼっちゃんかぼちゃ」を持ってきてくれました。

早速、出汁で柔らかく炊きました。

もちろん!節電モードで。


あっ、うちはガスでした。関係ないか。

でも二重鍋で炊くと加熱時間5分であとはほっとくから

部屋の温度が上がらないし、換気扇だって廻さなくていい。

だから節電。

先月の電気代、昨年同月と比べて-8.2%オフ。

まだまだ。

15%オフで1500円関電からもらえるトライアル。無理かも。


ところでこのぼっちゃん。ホクホクしていてとーってもおいしい。

こんなおいしいなら来年、作ろうかとも思いましたが、こんなに上手にはできない自信あり。(へんな日本語)

畑でたくさんできて困ったいたらいつでもお知らせください・・・。