この手の本、結構好きなんです。読むだけでお腹一杯。 | つだもく日記

つだもく日記

つだもくで起きた日々の出来事を紹介します。


つだもく日記


「捨てよ!捨てよ!」と念仏のように唱える昨今。

私もこんな仕事をしていながら、つい最近捨てましたよ!


いつもらったか分からない棒寒天(何となく使い勝手が悪くて・・・)

ベトナムの春巻き作ろうと思って買ったライスペーパー(作らへんて)

ちょっとづつ余ったいろんなサイズのひじき(戻す時間がバラバラでいや)


捨てるのも一苦労。

燃えるもの、燃えないもの、畑の肥料にするもの、野獣に食べてもらうもの。

分別も大変。

何より、もったいない。

猛反省。


今度は冷蔵庫のドレッシングだ!

今週中にかたをつける。(どんな漢字だ?)

もう、買いません、ドレッシング。

使い切ったことありませんもの。