ブックトーク2 | つだもく日記

つだもく日記

つだもくで起きた日々の出来事を紹介します。

もう1冊はこちら。
5~6年生向けなので。
大人のしかもかなりずうずうしいおばさんなので、今となっては
「こんなことくらいで、け!」ということになりますが、少女だった頃は
「あ~ん、どうしょう・・・。」と悶々と悩んでいた事もありました。

そんなことにやさしくお答えしているという内容です。
かわいらしくてちょっとクスッとしてしまう「まんが」が付いていて手に取り易そう。

今回は6冊ほど、なんの脈略もなく、ダラダラと紹介していまい反省。
やはりテーマをザックリとでもいいから決めて流れるようなブックトークにした方がいいと思いました。

以前のように物語!ばっかりではなく、ハウツーものやまんが入りのものなど
読みやすい本が多い。というのも私自身が、がっつり読むのがちょっと辛くなってきたのかも。我が子が大きくなるといわゆる児童書が読みにくくなるというか、興味が持てなくなるようになってきた・・・。う~ん。