久しぶりのお母さんの遠足。 | つだもく日記

つだもく日記

つだもくで起きた日々の出来事を紹介します。


つだもく日記


急遽、遠足仲間のMさんの近くに行く仕事があったので、お互いごっっう出にくい時期にもかかわらず、プチ遠足を強行しました。


いきなり、ご令嬢の合格のお知らせ!

おめでとー!

母たちは呑気にお買い物中。

ごめんねー!

私、タルトの型を買っているところでした。


それからお昼は体に優しいご飯。

メニュー的には我が家とそう変わりませんが、3日分くらいのおかずの種類。

「こうしてちゃんと並べればいいのね。」と感心していると

「陶芸やってる割にブログの器がぞんざいね。」と痛いとこ突かれました。


気に入ったものだけ使いたいんです。

だからまだ、揃わないの。


ここのお米は篠山市今田町。

都会で頂くご飯は、ほとんど我が地域の物多し。

氷上牛乳もカフェにありました。

そのお値段で家では2リットル飲めます。