【夫婦修復】「ついうっかり」長年の積み重ねは大きなひずみを生む?! | 『発する言葉で夫の愛をとりもどす』夫の浮気・夫婦修復!

『発する言葉で夫の愛をとりもどす』夫の浮気・夫婦修復!

18年間のカウンセラーとしての経験、私が夫婦関係のどん底から今はとても仲の良い夫婦に変われた経験、この二つの経験を元に、今夫婦の問題で悩んでいる貴女に、自分の幸せを大切にした生涯愛される妻になれるヒントや方法をお伝えしていきます。

 

貴女の自信を取り戻し
夫の浮気解決!!
夫と安心感たっぷりの
温泉旅行も

 

夢じゃない♥

  

✔ 夫の浮気を解決したい 
✔ この苦痛から解放されたい 


夫の浮気・夫婦修復

カウンセラー
高田みすみ

 

右差し自己紹介

 

 

 

ご好評いただいています気づき

 

 

「5日間チャレンジ!」

 

 

ブログに掲載してから

「5日間チャレンジやってみます!」

と沢山の方にお声を頂けて

作った甲斐があった~♡
お役に立てて嬉しい♡
と喜んでいます。

 

 

詳しくはこちらのページ

観ていただけると嬉しいです。

 

 

ご質問もいただいていますので

次の記事で補足させていただきますね♡

 

 

 

 

 

さて、

今日はいつものシリーズの

 

日曜日のピックアップ記事

 

です。

 

 

Let’s Go ~!!

 

*****

 

夫婦の壊れ方ってお互いの

 

ついうっかり


の積み重ねのような気がしませんか?



・このくらい言っても夫は傷つかないはず。

・私も〇〇で頑張ってしんどいのだから

 言わなくても分かってくれるはず。

・前回もOKだったから

 今回は聞かなくてもOKのはず。

 

そうやって、赤の他人にはしていた

気遣いをうっかり省略してしまう。

 

 

そんな事から始まってくる。




以前もお伝えしたこの図式
覚えていらっしゃるかもしれませんね。




【マヒ】言葉や行動がうっかりしてくる



これが、

夫婦のひずみを生んでいる
そう言い切ってもいいのでは?


って思うくらい。



例えば、
 

 

 



貴女が
仕事で遅くなり、ご飯は作ったものの
洗い物をする気力が無かった。


すると、夫が
「洗い物しておくよ♪」

と優しく声をかけてくれて
洗い物をしてくれた。


「わぁ!ありがとう♪助かる❤」と言って
寝室に行って眠ることにした。


何日か貴女の残業が続き、

毎日のように
夫が代わりに洗い物を

してくれる日が続いた。


段々それが当たり前のような気がして
いつからか

「ありがとう♪」を忘れてしまう。


ある時、夫がとても疲れて帰っている時、
夫が洗い物をせずに寝てしまう事に。


その時、

「え~!?洗い物は??」と夫に
声をかけてしまった。
 

 

 

 


これ、よくあるパターンです。



非日常だった夫のサポート
段々と当たり前になって


うっかり、

 

ありがとうを言うのを忘れてきて、
段々今度はやらない事に

頭にくるようになる。





こんな風に
「ついうっかり」って
ちりばめられています。



やってくれている感謝の気持ちと
ありがとうの言葉、
そして夫の状態を気にかける気持ち。



この辺りが抜け落ちているのですね。



他にもこんな例が、
 

 

 

急に実家の母が泊まりに来ることになった。


夫に「母が来るって言ってるけど良い?」
と尋ねてみた。

「おお!そりゃ良いよ♪ゆっくり二人で
晩ご飯でも行っておいで❤」

と夫は優しく言ってくれた。


夫はこの急な母が来るパターンはOKなんだ。
と解釈してしまう。


次に、

友人が遠くから訪ねて来たいと言い出した。

わぁ!久しぶり❤「良いよ勿論♪」と返事をし、
夫に相談という名の報告。

「〇〇ちゃんが週末泊まる予定になったから!いい?」

と。

「う?うん♪久々なんでしょ。楽しんで^^」

と言ってくれる。
 

 

 

 

こういうパターンも

結構あると思うのです。



尋ねる前に

もう決めちゃってる状況。

 

 

 

ご主人は疲れていても
NOと言い辛いです。

 



急なお母さんの行動は我慢できても、
 

一緒に住んでいる

 

自分の事を気にかけない
 

妻に対し、

 

夫はストレスが溜まります。




 

 

いつからか夫婦仲が悪くなって、
夫が浮気をしていることが判明。



貴女が、
夫に浮気の件を突きつけた時、



え!?そんな事?!
 

どうしてその時に

 

言ってくれないの?



というような、
先ほどの不満が夫の口から
 

ぶわ~~~~~っと

 

噴き出してくることがあります。



俺がどれだけ

 

我慢していたと思う?

 



君の事も嫌だけど、

 

君の周りの人間も無神経で嫌だ。




そんな風に言われても
どの時の事を言っているのか
思い出せない事もあるくらい。


でも、ご主人は我慢していた。


そういう事があるのです。




夫婦だから当たり前


このくらいやってくれて当然


謝らなくても伝わる




これらのうっかり
少しずつ相手に嫌悪感を

生ませてしまうのですね。






ついうっかりの積み重ね。

このくらい大丈夫

きっとわかってくれるはず



家族の一員となって
この人はもうどこにも

行くはずがない、
という甘えが出ちゃう…

 




夫も貴女と同じように
 

色んなことを感じている人間
 

であることを

うっかり忘れてしまいます。






貴女も「ついうっかり」の積み重ね、
気が付かないうちに増えていないか
チェックしてみて欲しいなぁ気づき




貴女の夫婦修復を

応援していますハート
 

 

 

このリストからも

「ついうっかり」に気づけるかも♡

 

 

↓ ↓ ↓ 

 


Lineお友達限定で、下記もプレゼントしています。

プレゼント「月曜の朝から元気が出る!」と大好評!
 【月曜朝の元気が出る言葉】

プレゼント月1回募集:貴女の悩みをブログで回答

プレゼント期間限定:無料❣5日間チャレンジ実施中

 https://lin.ee/74kbZmJ

夫婦再構築ランキング
夫婦再構築ランキング