【夫婦修復】5日間チャレンジの補足!具体的に何をやるの? | 『発する言葉で夫の愛をとりもどす』夫の浮気・夫婦修復!

『発する言葉で夫の愛をとりもどす』夫の浮気・夫婦修復!

18年間のカウンセラーとしての経験、私が夫婦関係のどん底から今はとても仲の良い夫婦に変われた経験、この二つの経験を元に、今夫婦の問題で悩んでいる貴女に、自分の幸せを大切にした生涯愛される妻になれるヒントや方法をお伝えしていきます。

 

貴女の自信を取り戻し
夫の浮気解決!!
夫と安心感たっぷりの
温泉旅行も

 

夢じゃない♥

  

✔ 夫の浮気を解決したい 
✔ この苦痛から解放されたい 


夫の浮気・夫婦修復

カウンセラー
高田みすみ

 

右差し自己紹介

 

 

前回の記事で予告していた

 

 

「5日間チャレンジ!」

 

※詳しくはこちらのページ

観ていただけると嬉しいです。

 

 

 

LINEのお友達から

チャレンジって具体的に何をするの?

ってご質問を

頂きましたのでお伝えしますね。

 

 

 

 

①動画を観ていただく(20分程度)

 

一日1本の動画をお渡しいたします。

お好きな時間に、ご自身の始めたい

タイミングで始めてください。

 

今のところ期限は設けていません。

 

 

 

 

②知る⇒分かった⇒出来そう

の感覚を得てもらう。

 

夫婦の修復方法について

色んな記事があると思うのですが

 

その方法を

知るだけだといつまでも他人事。

 

「そっかぁ。なるほど」

 

で終わってしまいます。

 

 

しかし、出来そう!になると

希望が見えてきて、自分事として

実践へのイメージが湧きます。

 

 

 

例えば、お片づけを例にとって

説明すると…。

 

 

私の場合、お片付け、断捨離の本って

家に4冊ぐらい本があります。

 

 

パ~って流すように読んで

「ホウホウ!そっかそっか!

 なるほど~!」

って思うのだけど、今まで

出来たためしがないんです。

 

 

しかし、ある先生に着いて

一つ一つ個人的な課題もレクチャー

頂きながらやって行ったら

その習慣が身に付いた、

という経緯があります。

 

 

期間などの制約があるとか、

ご褒美などの対価がある

(書くと返事がもらえるなど)

事は新しい事を取り入れ

習慣化しやすくなります。

 

 

 

 

③アウトプットを行う

 

知ったことや気づいた事を

書式にのっとって

LINEのチャット欄に書き込みを

行っていただきます。

 

 

書いてもらうという事には

2つの目的があります。

 

 

 

一つ目は学んだことを

定着させるため。

 

 

人って学んだことを

すぐに忘れてしまいます。

 

 

心理学者ヘルマン・エビングハウス

の忘却曲線によると、

1日ごとに50~80%は忘れてしまい、
7日後以降はほぼ忘れてしまうんですって!

 

 

私も「ホウホウ❣なるほど!」

と思っても次の出来事で

すぐどうでも良くなってしまう。

 

 

でも、「書く作業」をする

事によって、改めて自分がその事に

どう感じたか、どうするか?

 

 

を文字にすることによって

定着させると意識は変わりやすくなる。

 

 

その方法を取り入れてみました。

 

 

二つ目は自己理解をしていただくため。

 

「書く」とは「考える事」。

 

 

この考え方がしっくりくるなぁ

と思う内容もあれば、

自分はこの部分を観ると

心にこわばりを感じる。

 

 

という貴女の共感だけではなく

違和感も是非大事にして欲しい

と思っています。

 

 

それが、自分でもぼんやりと

しか把握できていなかった

貴女の感じている事

考えている事の気づきに繋がるからです。

 

 

 

貴女がどう感じている

どう考えているという

言葉にしていく作業そのものが

自己理解。

 

 

夫婦修復中は

どうしても夫の言動に

左右されがちで

自分の考えがぶれてしまいます。

 

 

夫ありきの貴女ではなく

貴女として感じている事

考えている事に気付く

きっかけになってほしい。

 

 

そう思っています気づき

 

 

以上が「5日間チャレンジ」

で行っていただく作業です。

 

 

貴女のご参加お待ちしていますね♡

 

 

◇◆-----------------------------◆◇

LINEのお友達への特別プレゼント

貴女の夫婦修復を確実な未来に変える

  5日間チャレンジ!

◇◆----------------------------◆◇

 

参加条件:本気で夫婦を修復したい方

以下の「50のリスト」を受け取った方

 

料金:無料

 

参加方法:「5日間チャレンジ」

とLINEのチャットに書いていただき

お好きなタイミングで動画をご覧ください。

 

 

まずはこちらのリストを

受け取ってくださいね♡

↓ ↓ ↓ 

 


Lineお友達限定で、下記もプレゼントしています。

プレゼント「月曜の朝から元気が出る!」と大好評!
 【月曜朝の元気が出る言葉】

プレゼント月1回募集:貴女の悩みをブログで回答

プレゼント期間限定:無料❣5日間チャレンジ実施中

 https://lin.ee/74kbZmJ

夫婦再構築ランキング
夫婦再構築ランキング