【夫の浮気】夫を頭から追い出す!グルグル思考の止め方♡ | 『発する言葉で夫の愛をとりもどす』夫の浮気・夫婦修復!

『発する言葉で夫の愛をとりもどす』夫の浮気・夫婦修復!

18年間のカウンセラーとしての経験、私が夫婦関係のどん底から今はとても仲の良い夫婦に変われた経験、この二つの経験を元に、今夫婦の問題で悩んでいる貴女に、自分の幸せを大切にした生涯愛される妻になれるヒントや方法をお伝えしていきます。

 

貴女の自信を取り戻し
夫の浮気解決!!
夫と安心感たっぷりの
温泉旅行も

 

夢じゃない♥

  

✔ 夫の浮気を解決したい 
✔ この苦痛から解放されたい 


夫の浮気・夫婦修復

カウンセラー
高田みすみ

 

右差し自己紹介

 

 

考えすぎて

 

疲れちゃいました。

 

 

 

こんなことはないですか?



貴女の思考は

今どんな風な状態かなぁ。



・夫婦修復も出来ない自分って駄目だ
・またネガティブな思考になってる
・夫が今何をしているかが

 気になってしょうがない
・どうせ夫は女性と別れない
・私がこんなだから夫は

 相手の女性の方が良いに決まっている

 

 

こんな思考がグルグル、グルグル

回っているって事はない?


疲れちゃうよね。




 

何をやっていても

目の前の事に集中できず

夫の事にずっと集中している。

 

 

ずっと緊張状態で

これが続くと体にも

影響が出てくるようになります。

 

 

 

私もそんな時間を長く過ごし

本当に辛かったので

貴女の気持ちがとってもよく分かります。

 

 

 

そして元々私の場合は

ネガティブ思考だったので

げっそりでした。

 

 

 

でもね、夫の浮気を機に

少しずつ訓練をしたおかげで

今は切り替えが早くなりました。

 

 

 

だからね、是非貴女にも

色んな方法を伝えたい

って思っていますよ♡

 

 

 

今日はいくつかの中で

ある一つの方法をお伝えするね♪

 

 



ネガティブな思考は

7種類あると言われています。

・減点思考 
・無力思考 
・悲観思考 
・自責思考 
・他責思考 
・無責思考 
・べき思考 



夫の浮気に関していうと
この内の特に

自責思考
 

悲観思考

 

が頭を支配してくると思うの。


自責思考…
自分をとにかく責める。
・夫婦修復も出来ない自分って駄目だ
・またネガティブな思考になってる

 

 

悲観思考…
未来や今有る現状を
良い方向に考えられない思考。
・夫が今何をしているかが

 気になってしょうがない
・どうせ夫は女性と別れない



でね、自責思考は更に
こんな風にグルグル考えていちゃだめだ。
という思考もくっついてきて


自分責めの

 

無限ループに陥るのだ~~
 

 

恐ろしい…



そうすると、どんどんどんどん
思考の穴に陥ってしまって
抜け出せなくなってくる。



それでは頭が疲れてしまうし
ネガティブな思考は

せっかく修復しようと思っている

夫婦の関係を悪化

させてしまう事になりかねない。



なので


グルグルを止めるには
 

一旦俯瞰してみる。

 


例えば、

私のこのネガティブな思考は

この7つのどれに当てはまるんだろう。



そう分析するだけでも

一旦止めることが出来る。


見方の視点が変わるから。


そしたら、

 

今の時間すべきことを

 

探してみよう。

 

 

夕方の時間が近いなら、

ご飯を作る時間。
午前中なら掃除。
お昼過ぎたらジムに行く!
 

 

なんでも良いので自分で

タスクを決めて

動くことにためらう自分に

 

少しカツを入れてやってみる。



でね、ここからが重要。
 

やるべきことに集中する。



どうせ作っても夫は

何時に帰ってくるか分からない。

 

 


ってまた思考がネガティブに

回り始めたらまた

7つのどれに当てはまっているか

俯瞰してみる。



そして集中する。



そうやって、

少しずつでいいから

ネガティブなループから

脱するすべを得ていこう♪



上手くいかない事もあるよ。



そんな時はこれを思い出して。
 

 

人間は日常生活の7割は、

 

ネガティブな独り言を

言っているらしいよ。

 

 



でもね、人生を上手く回している人は

この割合を少しずつ減らしていく

訓練をしている人らしいの。

 



これってネガティブな出来事が

ある時しかできない

 

特別な訓練タイム。






幸せなときって

そんなこと考えもしないでしょう?!



貴女は今その集中訓練期間中。

 



貴女がどんな時も幸せを

感じながら生きるための集中訓練。

 



へこたれる事もある。
でも、自分は少しずつ

この訓練をこなして行ける!

 

 

そう信じてみて♡

 



私もついてるよ!
貴女ならこの辛い局面を

きっと乗り越えることが出来る気づき

 


応援していますよ筋肉筋肉

 



せっかく集中するなら

これも思考を止める一つになるよ♡

↓ ↓ ↓ 

 


Lineお友達限定で、下記もプレゼントしています。

プレゼント「月曜の朝から元気が出る!」と大好評!
 【月曜朝の元気が出る言葉】

プレゼント月1回募集:貴女の悩みをブログで回答

プレゼントゲリラ募集:夫婦修復計画体験セッション

 https://lin.ee/74kbZmJ

夫婦再構築ランキング
夫婦再構築ランキング