②貴女次第で夫婦修復の段階で増やしていける選択肢 | 『発する言葉で夫の愛をとりもどす』夫の浮気・夫婦修復!

『発する言葉で夫の愛をとりもどす』夫の浮気・夫婦修復!

18年間のカウンセラーとしての経験、私が夫婦関係のどん底から今はとても仲の良い夫婦に変われた経験、この二つの経験を元に、今夫婦の問題で悩んでいる貴女に、自分の幸せを大切にした生涯愛される妻になれるヒントや方法をお伝えしていきます。

 

貴女の自信を取り戻し
夫の浮気解決!!
夫と安心感たっぷりの
温泉旅行も

 

夢じゃない♥

  

✔ 夫の浮気を解決したい 
✔ この苦痛から解放されたい 


夫の浮気・夫婦修復

カウンセラー
高田みすみ

 

右差し自己紹介

 

前回の記事、

色んな方からメッセージを

頂きました。

 

 

この記事、どこが着地点なの?

 

 

そう次の記事を待ってくださる

読者の方もいらっしゃいました。

 

 

私は夫婦修復、

貴女の自信を取り戻し
夫の浮気解決!!

目指している方をサポート

しています。

 

 

 

ただ取り戻すのじゃない、

貴女の自信も取り戻す。

 

 

 

もっというと

私を夫次第の私ではなく

 

私主体の私となる為の

 

サポートをしています。

 

 

 

誰の人生でもない、

私という人生を

夫の浮気をきっかけに

気付く。

 

 

 

辛い出来事が

あったからこそ

今の幸せな私がいる。

 

 

 

そう気づいて

行かれる貴女の

サポートを行っています。

 

 

 

 

だからこそ、

何度もお伝えしている

 

①自分を満たす事
②夫への愛情のかけ方
③夫への無意識のコントロール

 

 

このは外せない。

 

 

②③だけだと

夫次第の私から抜け出れない

場合もあるんです。

 

 

前回の記事、

②③の貴女の努力が実を結び

夫の心がこちらに戻ってきて

夫婦の仲はとっても良くなった。

 

 

前回の記事
↓ ↓ ↓ 

 

 

 

しかし、肝心の相手の女性とは

まだ繋がっている。

貴女のはまだくすぶっている。

 

 

 

夫が浮気をやめないという

ストレスからは解放できていない

って事。

 

 

 

ここからどうしていったらいいのか、

という事に貴女は向き合う事になります。

 

 

 

私もこの時期が非常に

長かった。

ジレンマがありますね。

 

 

 

 

以前、ストレスに対応する方法
として
ストレスコーピング
についてお話したことがあります。

 



前回記事にした際は、
突発的に行動を取ることは
貴女にとって有効かどうかを
調べる方法をお伝えしました。




そのチェック項目はこちら

A時間や労力
B生活の支障(夫婦関係の悪化)
C問題解決に役立つ
D苦痛が治まる



ただし、この時の記事では
突発的にストレスを

解消しようとした場合には
リスクが高くなるよ!
という注意喚起としてお話ししました。




今回の記事はこのチェック項目を
有効に使って
今貴女が次に話す5項目の行動

起こすことが妥当かどうかを

熟考していただいて

行動して欲しいと思います。




ABCDの詳細は
長くなるので今回は割愛しますが

必要な方はお声がけくださいね。

お話聞かせていただきます^^



事例でお話ししたいと思います。

 


浮気の話だと直接過ぎますので

タバコという例でお話ししますね気づき



それで貴女の選択のイメージを

してみてください。


夫婦の仲がすでに良くなっている

として考えてくださいね。



夫との関係性は良い、

しかし、夫のタバコを

やめて欲しい妻がいるとしましょう。
 

 

 

でも夫はタバコをやめたくない。




それを無理に辞めさせるのは

コントロールになってしまう。

 

 


本当は
夫が自ら健康に悪いと理解して、
タバコは体に良くないと

よくわかった。
だからやめようと思う。

 



になるのがベスト。



あれこれ手を変え品をかえ、
たばこの悪害を伝えたとて、
本人が辞める意思が無いのに
それは無意味であるし、

そう仕向けるのは

コントロールにも感じる。




しかし、

自分に我慢させることは

 

自分への強制に繋がる。

 

 

また我慢しなければ

ならないのだろうか。

 

 

 

それだけは嫌だ!

と言っている自分がいます。

 

 

 

じゃあどうするか…。

 

 

 

ここからが

貴女が主体的にどうするか

を考える段階です。

 

 

 

させられる貴女ではなく

貴女が自分で選択をする。

 

 



選択としては以下の 

5つになると想像します。



①二人で話し合いをし解決策を探していく。
 

②夫から即離れる事を考える。

(離婚への決意)

 

③すぐに離婚はないけど自立、

 自律の道へと心の向きを変え始める。
 

④タバコ以外の夫の価値を考えるなら

 それも今は許すしかないと決める。
 

⑤まだ今は決める時ではない

 と選択をするのをやめる。



この5つどれを選んだとしても

貴女が自分で決める事。

 

 

夫次第ではないって事が

 

大きなポイントです。


させられる貴女ではない。

貴女が主体的に選ぶのです。


ここで注意しないといけないのが、
せっかく頑張ってきた

 

①自分を満たす事
②夫への愛情のかけ方
③夫への無意識のコントロール



この内の②と③

 

一気にタバコというストレスを

考えた時に②と③が消えてしまう

という事にもなりかねません。



②と③は維持しつつ
選択肢5つを考えていくことに

なるでしょう。

 



まだまだ結論ではないですよ^^

最後の記事に続きます。

 

 

 

まずは夫との関係性を

良くしたい貴女にはこちら

↓ ↓ ↓ 


 


Lineお友達限定で、下記もプレゼントしています。

プレゼント「月曜の朝から元気が出る!」と大好評!
 【月曜朝の元気が出る言葉】

プレゼント月1回募集:貴女の悩みをブログで回答

プレゼントゲリラ募集:夫婦修復計画体験セッション


最速で愛される妻になりたい方は、

こちらからどうぞ。

 https://lin.ee/74kbZmJ

夫婦再構築ランキング
夫婦再構築ランキング