浮気をする夫はずばり○○性が無い夫?! | 『発する言葉で夫の愛をとりもどす』夫の浮気・夫婦修復!

『発する言葉で夫の愛をとりもどす』夫の浮気・夫婦修復!

18年間のカウンセラーとしての経験、私が夫婦関係のどん底から今はとても仲の良い夫婦に変われた経験、この二つの経験を元に、今夫婦の問題で悩んでいる貴女に、自分の幸せを大切にした生涯愛される妻になれるヒントや方法をお伝えしていきます。

 

貴女の自信を取り戻し
夫の浮気解決!!
夫と安心感たっぷりの
温泉旅行も

 

夢じゃない♥

  

✔ 夫の浮気を解決したい 
✔ この苦痛から解放されたい 


夫の浮気・夫婦修復

カウンセラー
高田みすみ

 

右差し自己紹介

 

夫の何が浮気に

 

走らしたのか?

 

理由が知りたいって思う?

 

 

私は、なんでなのか

本当に知りたかった

時期があったの。




なんでなのか夫に理由を聞いても

「なんとなく」

とか

「たまたま」

というはっきりとしない回答が
返ってくるんじゃないか

と思うんだ…。

 

 

 

本当になんでいっつも

こんな回答なの?と

怒りやイライラが噴出してました。





実は私ももっともっと

夫婦の事を知りたいし、
もっともっと男性心理を知って
勉強も続けたいって思っていて、



自分の主観で物事を推しはからず
色んな考えを取り入れたいと思って
今も勉強しているの。



でね、興味深い話を学んだので
シェアするね♡




夫がなんで浮気をしたと思う?



って事だけど、


「正直分からない」



というのが実は正しい回答
だという事なんですよね。



魔が差した。



という言葉が

ぴったりだとは思うんだけど。






これ、魔が差す人って

全員が全員ではないと思うの。



じゃあ、どういう人が

その道に走りやすいか
って事だけど、



ズバリ

主体性が無い人。


正確に言うと
主体性が無くなって

しまっている人。



そういう事だと思うんです。



主体性ってコトバンクによると

行動する際、自分の意志や判断に

基づいていて自覚的であること。
また、そういう態度や性格をいう。


つまり主体性が無くなっている
って言うのは、


行動する際に
自分の意思や判断に基づいて
自分で決めて行動できていない
状態って事。




う~ん、

簡単に言うと

 

他力本願ってことだね。


どう?
ご主人当てはまってるかなぁ。



「お前がこうだったから寂しかったんだ~」

「俺の事をないがしろにしたからだ~」
 
「相手の女性が言い寄ってきたからだ~」



って言ってるけど、


もし主体性のある人だったら
そう思ったとしても


自分の意思や判断に基づいて
流されない。




ここにはコンプレックスが
大きく絡んでくる様なんだけど
それはまた次回に持ち越すとして、



今日はその主体性を取り戻すには
どうしたらいいかって事を
ちょっと書いていくね。





2つあるよ。



1つは、

夫の主体性を引き出す

 

会話をしていくって事。




・家族の価値や意味
・夢や目標
・意見の発信
・提案と成功体験
・自己重要感 自己有能感



これらに働きかけること
が大切なんです。


主体性が無くなっている
って事は、家族の間で
無価値観を感じている事が多いの。


全てを妻に甘えてしまっている。
もしくは、妻が先導するので
夫が必要なくなっているパターン
と言えるかもしれません。




私は夫をHEROにするって事を
記事に良く書いているけど




まさに、夫を中心に
家族を動かしていくように
妻が応援していく事が
大事なんだと思うよ♡



ただ、これは
 

最初は忍耐が必要。



一足飛びには結果が出ない。
でも、安全に事を進めることが
出来るかなぁと言えます。




でも、実際やって行くと
最終的には

 

妻が楽ちんになれる♡
 

というのが特徴かなぁ。



全てを何もかも

やってしまわなくていい。
 

 

決め事は夫に任せればいいし、
妻は笑顔でムードメーカーである事。



そういう事が分かってくる事

でもあるんだよ♡



私はこれを

 

一番に勧めています。



もう一つは
 

危機的状況を提示して
 

夫に自分で考えなきゃならない
 

状況に追い込む方法。




例えば、

いついつまでに相手の女性にするか
私とこのまま結婚を続けるか

決めて欲しい!



このままずっと

浮気を続けるなら
私も考えるから。



というような生活が

一変するかもしれない
状況を夫に提示する

という方法。



別居を自らしてしまう。



というのも荒治療として
あります。




ただ、

これはタイミングがあるし、
リスクを伴うもの。



即効性はあるかもしれないけど、
夫によっては「ラッキー♡」
って言う状況を作ってしまう
可能性があるのでね。




吉と出るか凶と出るか
これはちゃんと

見極めて行かないと
分からないところです。




私の場合はどっちだろう…
って悩むよね。


もうこんな状況嫌だ!
早く結論を出したい。



そう思うのも

とってもわかります。



ただ、心がグッと動いたときに
早急に夫に決断を迫る行為は
 

ご法度!




それってリスクを考えていない
危ない状況。



だからこそ、この方法こそ
じっくり取り組むべきなんです。




気持ちが焦ってしまって
行動を起こしてしまいそうって方は



一度LINEで現状をご相談下さい。

 

緊張すると思うんだけど
今日こそは「エイ!」

と送信してみて♡

 

貴女のちょっとした勇気から
ご主人の愛を取り戻す事も
出来るから気づき




貴女の夫婦修復を
応援しています♡

 

 

 

 

こちらも是非受け取ってね♡

↓ ↓ ↓ 


 


Lineお友達限定で、下記もプレゼントしています。

プレゼント「月曜の朝から元気が出る!」と大好評!
 【月曜朝の3秒で読める!元気が出る言葉】

プレゼント月1回募集:貴女の悩みをブログで回答

プレゼントゲリラ募集:夫婦修復計画体験セッション


最速で愛される妻になりたい方は、

こちらからどうぞ。

 https://lin.ee/74kbZmJ

夫婦再構築ランキング
夫婦再構築ランキング