締まれ!頑張れ!粘れ!!押し切れ!!!! | ツダジムのブログ 〜生涯現役を目指す湯布院のジム〜

ツダジムのブログ 〜生涯現役を目指す湯布院のジム〜

TSUDAジムスタッフによるジムや湯布院にまつわるブログ

●大分県パワーリフティング協会会長在籍
●大分県ボディビルフィットネス連盟理事在籍
●大分県パワーリフティング協会事務局

どうも、津田です!!

 

 

 

 

 

 

 

エアコンが壊れて1週間・・・

エアコンのクリーニングでエアコンが故障?その原因が判明!!修理代は? - お金のカルテ。現役医師の病歴

 

 

会員の皆様、

ご迷惑をお掛け致しておりますショボーンショボーンショボーン

 

 

 

 

でも、

エアコンが故障しているおかげで、

みなさんの減量スピードが加速しております滝汗滝汗

運動の良い汗と悪い汗 | 健康長寿ネット

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、汗だくなんだけど

身体を動かしやすい

筋トレ中に汗をかくと効果が上がる?発汗とトレーニングの関係を解説! | Smartlogボディメイク

 

 

 

 

 

 

今まで、キンキンにジム内を冷やし過ぎていた

なので、汗も出ないし身体も動きが鈍かった

冷え性にお困りの方は 中央区築地駅前のFCC築地鍼灸整骨院へ

 

 

 

 

 

 

エアコンが壊れたことで、気付いたのが

室内は冷やし過ぎない方が良いびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

まさに怪我の功名

 

 

 

 

 

 

 

汗を出した方が

熱中症予防にもなるし

身体が元気になるウインクウインク

 

 

 

 

 

 

でも、流石に真夏でエアコンなしは辛いので

本日やっと修理に来てくれます

 

エアコンが故障してると思ったら?チェックポイントと原因と対処法を解説!|ハートクリーニング

果たして、治るのかどうか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

治らなかったら、エアコンを新設します笑い泣き笑い泣き

(いくらかかるかな~)

 

 

 

 

 

 

 

さて、

大分舞鶴高校ラグビー部ですが

九州大会を優勝して以来、

久し振りのウェイト指導を木曜日に行ってきました

 

レポート:日本代表 RWCTS(ラグビーワールドカップトレーニングスコッド)キャンプ③ -|ラグビー日本代表応援サイト

(写真はイメージ)

 

 

 

 

1週間

テスト考査だったので、部活動は休みでした

 

 

 

 

木曜日は雨だったので

色んな部活動がウェイトルームを使っていたのですが

 

 

すんごい盛り上がりました爆  笑爆  笑

ジムが混雑している時は柔軟な発想で筋トレをしよう。 | workout-and

(写真はイメージ)

 

 

 

 

 

ラグビー部以外に

野球部・テニス部・ハンドボール部

 

 

 

 

まさに

漢祭り

【集え漢達】漢が燃える、漢の為の3日間!|横濱漢祭 - YouTube

 

 

おかげさまで大汗かきましたよ滝汗笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

ラグビー部のウェイトトレーニング終盤に

いつも全員で身体をこれでもかっていうくらい

追い込むメニューがあるんですけど

 

 

 

 

舞鶴高校って

 

【自慢させろ わが高校】大分舞鶴高校(上) 人生の節目にあった舞鶴魂 - 産経ニュース

これがあるんですよびっくりマークびっくりマーク

 

締まれ!

頑張れ!!

粘れ!!!

押し切れ!!

 

 

 

 

 

メッチャ良い言葉だと思いません??

 

 

 

 

校舎のどこに行ってもあるんです

勉強と両立、大分舞鶴の答え 練習短くても食べて鍛えて自信をつけて | バーチャル高校野球 | スポーツブル

 

 

大分舞鶴高校 盤石の強さを誇り、2年ぶりの優勝狙う|オー!エス! OITA SPORTS

 

しかもしっかり生徒に浸透していて

 

 

 

 

キツイ時こそ

舞鶴魂よびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

 

どの部活にも言えることだし

部活じゃなくても

 

 

 

壁にぶつかりそうになった時に

思い出してほしい言葉

 

 

 

 

締まれ!

頑張れ!!

粘れ!!!

押し切れ!!

 

 

 

 

大人でも痺れる言葉よプンプンプンプンプンプン

 

 

 

ってことで

今から舞鶴高校に指導に行ってきますウインクウインク