社会人 | ツダジムのブログ 〜生涯現役を目指す湯布院のジム〜

ツダジムのブログ 〜生涯現役を目指す湯布院のジム〜

TSUDAジムスタッフによるジムや湯布院にまつわるブログ

●大分県パワーリフティング協会会長在籍
●大分県ボディビルフィットネス連盟理事在籍
●大分県パワーリフティング協会事務局

こんにちはにっこりルンルン

 

 

 

昨日、

高校生の会員の男の子に

社会人の男性が

 

 

 

「社会人はずっと勉強していくもの」

 

「自分や誰かを守るためには、絶対に勉強していかなきゃ生きていけない」

 

 

 

 

っということを

 

 

真面目にお伝えしてる姿を見てウシシ

 

 

一瞬TSUDAジムが

人生&就活相談所になってましたがキラキラ

 

 

とても素敵な光景だな、と

眺めていたメスゴリラでございます照れ晴れ

 

 

 

そんな平和なツダジム。

今日もよろしくどうぞウインククローバー

 

 

 

 

 

ニュースで先日、

 

新入社員の

5月の退職率がやばい!!!!!!

 

 

っという報道と共に、

退職代理サービスの需要がやばい!!!!

(現在約80社あるらしいぜネガティブ

 

 

っていう報道。

 

なんちゅー時代魂

情けないガーン

 

 

 

もしかしたら、

本当に狂気的な職場で

辞めるのさえ難しいほどの

職場だったのかもかもかもしれないダッシュ

 

 

 

 

けれど、

そればかりじゃないに決まってる煽り

 

 

 

 

自分で自分の

尻拭いができない。。。。。。

 

 

 

 

退職届【ホワイト】ekot Tシャツ <イラスト:店長 里一磨 ...

 

 

 

 

 

 

 

これは

今を生きる私たち大人の責任ですよね真顔

 

 

 

 

社会人としての生き方を

学校で教えられることもなく

 

 

 

 

 

「今の時代は怒れないから」

 

 

 

何かとすぐに

問題にされてしまう現実があって笑い泣き

 

 

叱ることを避けてきた大人と

 

悩む先生イラスト|無料イラスト・フリー素材なら「イラストAC」

 

 

 

本音を言われることが少なくなった子供がショボーン

 

無料イラスト] 朝礼で並んでいる生徒たち | パブリックドメインQ ...

 

 

 

 

急に社会という場所で共存パー

(冷静に見たら共存むずいよね)

 

 

 

 

 

若者達は、

 

 

 

おやおや??

なんでこんなめんどくさいこと

しなきゃいけないんだはてなマーク

 

 

 

おやおやはてなマーク

どうして苦労しなきゃいけないんだはてなマーク

 

 

 

おやおやはてなマーク

なんで自分のことじゃないのに

こんなに悩まなくちゃいけないんだはてなマーク

 

 

 

どうして上から

指摘されなきゃいけないんだはてなマーク

 

 

 

っと、

 

 

 

 

そういった

「自分が頑張らなきゃいけない経験」

したことがない子たちが

 

 

戸惑い、進むことを辞める怒り

(キツイし、いいや、やめちゃえ!って)

 

 

 

 

 

 

そうならないために

「学生時代」というものがあるのに!!!!

 

 

 

 

何のための学生時代!!!!!!ゲッソリ

 

 

 

 

社会に出て、

自分の命、自分の生活を守るために

 

 

 

必ず

誰しも働かなきゃいけないパー目

 

新社会人・新入社員のイラスト「男性社員と女性社員 ...

 

ってか、人生の大半を

働いてすごす!!

 

 

 

 

その大半部分を

心殺して働くんじゃなくって

 

 

 

学びあり、

楽しさありの時間にできたら

最高だぞグラサン!!!!!!

 

image

 

 

 

 

これは、誰しもに言えることだけど音譜

 

 

 

 

ちゃーーんと

自分のワクワクするような

仕事を実現するためには

 

準備しておこうねウインクラブラブ

 

 

image

 

 

 

 

学校生活で準備しておくも一つアップ

 

 

 

 

就職しても、

別のワクワクを望んでいたら

 

それに対する準備をしておくビックリマークビックリマークキラキラ

 

 

 

 

 

人生、いろんなルートがあって

そこにいるはずだからグッド!

 

 

 

 

これからもたくさんのルートしかないゲラゲラ

 

 

 

 

 

自分で、道を作るのだ歩くびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

っていう、、、

当たり前のことを

当たり前のように綴った

ブログとなりましたぶードキドキドキドキ

 

 

 

 

とりあえず、

体力の準備のために

トレーニングはしとこーぜ爆  笑

 

 

image

 

 

今日も夜までお待ちしておりますよほんわか!!!!

 

 

 

 

じゃ、待ってるね〜指差し飛び出すハート