7人制ラグビーを見てきました! | ツダジムのブログ 〜生涯現役を目指す湯布院のジム〜

ツダジムのブログ 〜生涯現役を目指す湯布院のジム〜

TSUDAジムスタッフによるジムや湯布院にまつわるブログ

●大分県パワーリフティング協会会長在籍
●大分県ボディビルフィットネス連盟理事在籍
●大分県パワーリフティング協会事務局

こんにちは爆笑花火

 

 

 

 

昨日、

久々に昼食に

ラーメン屋さんに行ってラーメン

 

 

田坂丸からの

 

「島尾さん替え玉いります?」の

優しい言葉に

 

 

「え?いいのびっくりキラキラありがとうキラキラ

 

 

っとしっかり食い気味に

甘えてしまった

メスゴリラでございますピンクハート

 

 

 

いやぁ、おいしかったもぐもぐラブラブ

 

 

 

今日まではおねがい

大食いしてもOKということにしてるのでおいで

 

 

体重測定は控えてますぶちゅーラブラブ

 

 

 

よろしくどーぞ立ち上がるびっくりマーク

 

 

 

 

 

さてさてびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

昨日の日曜日

 

別府の実相寺多目的グラウンドにて

舞鶴が7人制ラグビーの

試合があるとのことでラグビー乙女のトキメキ

 

 

 

めっちゃ霧と雨でしたが傘

観戦してきましたびっくりマークびっくりマークニコニコ

 






 

メスゴリラは

ラグビー自体

初観戦びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

あんぐり??

 

この広いコートを7人で??????アセアセ

 

 




 

 

っていうのが

最初の感想不安

 

 

 

 

おそろしいほどに走らないかんやん!!

 

 

 

 

 

ラグビーのことは全くわからないけれど

選手たちの動きを見るだけで

 

 

 

どんだけ日頃食べこんでおにぎり焼肉

 

体力筋力をつけることが

必要かということは

想像がついてきました気づき

 

 

 

 

ラグビーって

皆さんのほうがご存知だとはおもいますが

 

 

 

ものすんごい走ってランニングランニング

 

タックルして

タックルされてダッシュダッシュ

 

 

 

Règlement : la fin des plaquages hauts ? - Rugby Amateur

 

 

すぐ立ち上がって、追いかけて

 

人を肩に乗せたり、人に絡んで

投げて飛んで走りまくる

 

 

 

Smarting South Africa say no excuses for Ireland thrashing | MARCA in English

 

 

転げまくって、引きづりまわされるピリピリ

引きづりながら、走りまくる!!!!

 

 

貼り倒し、

貼り倒される!!!!!!!!!!

 

 

 

7人制日本代表・笹倉康誉に、激しいタックルを放つ香港代表の選手(写真提供:香港ラグビー協会) - ラグビーリパブリック

 

 

 

 

 

そんな

 

堂々と、

体当たりするスポーツ!!!!!!

 

 

 

 

ラグビー タックルをする時のルールは? - Rug Tube

 

 

見てわかるように

怪我はつきものプンプン上差し

 

 

We're not done yet, insists England after loss to Samoa | South China Morning Post

 

 

 

 

脱臼・靭帯損傷・骨折・肉離れ・・・・

 

 

 

 

どんなチームも

松葉づえの選手が居たり

補助器具をつけてる選手がいたりでした不安

 

 

 

 

 

松葉杖の導入についてイラストでご紹介 – すぐに使える!リハビリのイラスト集

 

 

 

 

 

身体への負担が大きいので

それ以上にメンタルも強くなきゃ

やっていけない真顔

 

 

 

 

 

試合を見ている時の

 

選手同士が衝突する音が

また鈍く響くのよ滝汗

 

 

 

 

ベチッハッハッハッ

 

 

 

て。

 

 

 

 

 

BOSSに試合後に

 

 

初めてラグビーを見た感想は?と聞かれた

メスゴリラ。

 

 


 

 

「・・・・・痛い。」

 

 

 

 

っと答えてしまいました驚き

(小学生かおいで

 

 

 

 

 

なにより、

高校生たちが

 

 

全力疾走をしてるのを見ただけで

感動してしまったメスゴリラ。

 

 

誰かの頑張っている姿には

本当に胸を熱くさせられます炎

 






 

ルールをちゃんと勉強して、

ラグビーの動きをたくさん見て

 

 

ラグビーを知らない方々も

巻き込んでハートラグビー

 

 

 

舞鶴高校ラグビー部をみなさんと一緒に

応援していただきたいと思っております!!キラキラキラキラ

 

 




 

 

どうぞよろしくお願いしますパー爆  笑

 

 

 

 

みんなで一緒に青春をグーゲラゲラ!!!!