風船膨らませよう! | ツダジムのブログ 〜生涯現役を目指す湯布院のジム〜

ツダジムのブログ 〜生涯現役を目指す湯布院のジム〜

TSUDAジムスタッフによるジムや湯布院にまつわるブログ

●大分県パワーリフティング協会会長在籍
●大分県ボディビルフィットネス連盟理事在籍
●大分県パワーリフティング協会事務局

こんにちは爆  笑グー

 

 

 

丁度五差路で

出店が出ていたのでひらめきピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

お祭り感があって良いなぁと思っていたらカキ氷祭

 

 

 

トレーニング終わりの会員さんが流れ星

 

 

 

わざわざメスゴリラのために

 

 

おいしさの塊を

買ってきてくださいました泣くうさぎピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

泣けるほど嬉しラブおねがい

 

ありがとうございますびっくりマーク

 

昼からも頑張ります炎炎炎

 

 

 

ってことで、

雨が少しふってきている湯布院の午後傘

 

 

 

小雨で済んでくれと願うばかり!!!!

願よ届けーーーーびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

今日もよろしくっすゲラゲラスタースター

 

 

 

 

 

さてさて、

 

 

 

先日70代の女性と

呼吸の話をしていたんですチュー

 

 

 

赤ちゃんは

 

おぎゃー!!!!

 

 

 

若返りの水 <福娘童話集 きょうの日本昔話>

 

 

 

 

っと全力で泣いて

全力で

 

 

 

 

息を吐ているびっくりマーク

 

 

 

幼い頃、走り回り

呼吸をしっかりおこない

 

 

息を吐いているびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

しかし、大人になるにつれて

運動の機会が少なくなったり

 

 

ストレスがのしかかりハッ

呼吸が浅くなり無気力

 

 

 

肩回り、

首周りの筋肉がガチガチになりもやもや

 

肩こりの原因・症状・治療法を医師が解説│東京駅の整形外科 竹谷内医院 日本橋駅2分

 

 

 

 

この【吐く】ことができなくて

二酸化炭素と

酸素のバランスが崩れてしまいガーン

 

 

 

結果、

酸欠になってしまったり

過呼吸になりやすかったり

 

 

 

現代人は、

 

【吸う】ことは

できるが

 

【吐く】ことが苦手

 

 

 

 

 

 

である真顔

 

 

 

 

 

 

ようは、酸素吸い過ぎて

吐けない人が多いぶー

 

 

 

 

 

ほんまかな?

 

 

 

 

っとおもって

インナーマッスルのトレーニングかねて

 

 

 

 

 

風船をふくらますという気づき

 

風船遊びのねらいは?年齢別楽しみ方・安全に遊ぶポイントも解説【専門家監修】 | Domani

 

 

 

 

 

なんともわかりやすい

【吐く】という訓練を

 

 

 

 

 

何名かの女子にしてもらったところ・・・・拍手

 

 

 

 

風船を上手に膨らませないという事態驚き驚き

 

 

 

 

風船を膨らます : ハナペコブログ Powered by ライブドアブログ

 

ブブブブブっていうてた(笑)笑い泣き

 

 

 

 

 

 

ただ、膨らませるというのは

第一関門・・・・

 

 

ただ、膨らませることができたら

第ニ関門・・・・

 

 

っと続きます爆笑花火

 

 

 

口周りのトレーニングにもなるから

是非風船を膨らませて欲しい!!

 

 

 

 

 

 

BOSSとメスゴリラは

2呼吸くらいで

 

 

風船一個を

空気パンパンに

膨らませることができましたパー爆  笑ルンルン

 

 

 

 

 

 

強く吐き出すびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

 

っという

簡単そうなことだけど

 

 

最近、

風船膨らませてないなぁって人は風船

 

 

 

ダイソーに風船たくさんあるので

是非練習してください指差しハート

 

 

 

 

 

 

 

できれば、

胸に空気をいれるのではなくって

 

 

 

お腹に空気をいれて、

それを風船に強く吐き出してくださいデレデレスター

 

 

 

 

 

でも、まずは、

少ない呼吸数で大きく膨らませることチューびっくりマーク

 

 

 

 

 

ってことで、

やってみようウシシアップアップアップ

 

 

 

 

 

 

今日は18時迄の営業です音譜

 

 

 

 

 

 

お待ちしてまっせ立ち上がるびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にSNSで見かけた

本日終了っていう画像。

 

 

のはずだったものをどうぞニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 










日本、オワタらしい