筋トレすると何がいいのだ? | ツダジムのブログ 〜生涯現役を目指す湯布院のジム〜

ツダジムのブログ 〜生涯現役を目指す湯布院のジム〜

TSUDAジムスタッフによるジムや湯布院にまつわるブログ

●大分県パワーリフティング協会会長在籍
●大分県ボディビルフィットネス連盟理事在籍
●大分県パワーリフティング協会事務局

こんにちは照れ乙女のトキメキ

 

 

土曜日にしっかりお休みをいただきハート

 

ウキウキで朝から

ゴジラを観に行った星

 

 

ゴジラ-1.0/C : 作品情報 - 映画.com

 

 

映画館の予告でさえ

すぐに感極まって泣いてしまう

メスゴリラですバイバイチュースター

 

 

 

ちゃんと、

ゴジラを見るときには

大きなタオルを顔の前で支えながら

鑑賞して映画

 

 

 

みごとにグチャグチャになった

タオルとともに

退館いたしましたニヒヒ飛び出すハート

 

 

最高で幸せな時間を

ありがとうございました爆  笑星

 

 

 

やっぱ、

何かに感動するって

いいね指差しびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

心動かすって

生きてるって感じよねびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

ってことで、

本日も心震わせていきまっせーーグーチュー炎

 

 

 

よろしくちぇけらOKゲラゲラ音譜

 

 

 

 

 

さて、

今日はシンプルに

 

 

 

筋トレをすると

結局何がいいんだはてなマーク

 

 

 

っと言うお話ウシシ

 

 

 

 

みなさま、

一番最初に頭に浮かぶのは

 

 

 

 

健康のために

筋トレはいい・・

 

 

 

 

じゃないでしょうか????

 

 

 

 

 

 

いや、まさしくそうですパーニコニコ

 

 

 

 

運動をすることで、

 

 

 

 

右差し血流がしっかり流れ

 

血流イラスト|無料イラスト・フリー素材なら「イラストAC」

 

 

右差し偏った日常の姿勢を修正し

子供の姿勢が悪い?姿勢が健康に及ぼす影響とは?(前編) | ZEROBODY

 

右差し関節可動域も広がり

体操をする親子のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

右差し筋肉がつくことで日常動作が楽になり

階段を登る人のイラスト(女性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

右差し心のストレスも減っていく

 

誰でもできるストレス解消法 ~効果的にストレスを対処しよう ...

 

 

 

 

 

 

こんな感じよね気づき

 

 

 

 

でも、実はこの【健康】以外に

 

筋トレをすることの

メリットがございます拍手

 

 

 

それは、

 

 

 

 

現実を生きること

 

 

 

 

 

でございます気づき

 

 

 

 

 

??

 

どゆこと???

 

 

 

 

 

 

って思う方もたくさんいると思います笑い

 

 

 

 

 

 

いやいや、

現実生きてるやーんおいでって。

 

 

 

 

 

 

 

 

はてさて、、

どうゆうことかといいますとくちびる上差し

 

 

 

 

 

 

思考の世界で

生きている時間が

長い人が多い

 

 

 

 

 

 

っということでございます驚き

 

 

 

 

 

人間なにかと、

 

 

 

【考える】

(ここまでは普通)

 

 

 

 

 

 

 

そしてさらに、

 

無駄に

【考え込む】

(時間もったいないことに気づかない)

 

 

 

 

さらに、

勝手な思考が止まらず

 

 

妄想の世界へ

(ようこそぉぉ〜)

 

 

 

 

 

 

 

そうですにっこり

 

 

 

 

 

自分で勝手に作った世界でバイバイ

 

 

 

 

 

 

一喜一憂したり💦

 

感情暴走したり😭

 

被害妄想してみたり😞

 

悲劇のヒロインに

なってみたり😟 

 

 

 

 

現実じゃない場所で

常に考えてしまい凝視

 

 

私はしっかり自分と向き合っている

 

というふうに

勘違いしてしまう。

 

 

 

 

 

実際は

現実の本当に向き合わなきゃいけない

相手や自分から逃げていたり

 

 

 

 

 

現実の

なかなかうまくいかないことから

逃げるために思考の世界へ走ってしまうキラキラ

 

 

 

 

 

私たちは、

 

 

 

 

 

【今】にいるんだから

 

 

【今】を一生懸命生きたらいいけど

 

 

 

 

それって携帯電話の普及した今じゃ

実際問題難しかったりするんですよね上差しえー

 

 

 

すぐSNS開く人が

ほとんどでしょ??

 

 

 

 

 

他の人投稿の表面をみて

あーだこーだ感じることが多いよね上差しびっくりマーク

 

 

 

 

 

自分が必要とする情報を掴むために

SNSを利用することは

とても大切かもしれないけれどバイバイ

 

 

 

 

目的なくSNSの時間を過ごすのは

 

まじで人生の時間の無駄遣いくちびる

(わかっていてもやめられないのは中毒だよね)

 

 

 

 

 

っと・・・

 

ちょっと話が逸れたけれど。。。

 

 

 

 

 

筋トレで

めっちゃ追い込んでるときって

 

 

 

 

思考回路が

遮断されてると思うんです拍手

 

 

 

 

 

目の前の重量を

なんとかやりきることに

 

【必死】になることができれば上差し

 

 

 

 

 

筋トレしながら

何か考えられてしまうようじゃ

 

 

まだまだ全然自分ができる重量と

向き合っていない人たちねバイバイ

(これが悪いとは言っていません上差し

 

 

 

 

あと、インターバル中に

やたらとSNSが気になる人たち凝視

 

 

 

 

 

 

余裕があるくらいの筋トレだと

思考の世界から抜け出せないけれど

 

 

 

 

 

本当に自分、

この重量できるのか??

 

 

 

っていうくらい攻めてる人は

 

 

 

 

常にその目の前のことに

全力で生きることができるから

 

 

 

 

 

 

人生の【目の前のことに】

必死になることができるハート

 

 

 

 

 

その時の自分を超えることが

楽しくなってくるハート

 

 

 

 

 

 

いつもいつも余裕をもって

トレーニングしていたら

 

 

 

 

 

自分のことなんて

一生追い越せないから

 

 

 

 

 

なにをやっても

【こんなもんか】みたいになっちゃうショボーン

 

 

 

 

 

 

私はどこまで

できるのだろうか!!

 

 

と挑戦をしている人と

 

 

 

 

 

挑戦なんてせず

自分に成長を求めないで

 

その場に余裕を持って

過ごしている人では

 

 

 

 

めーーーちゃくちゃ

 

見えてくる景色は

絶対的に違うよねびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

 

やっぱりね、

 

 

人間目の前のことに

冷めてしまったら

 

おもしろくなーい

人生になっちゃうよ。

 

 

 

熱のないところに

成長はないしガーン

 

 

冷めたところには

愚痴や不満しか集まらないぐすん

 

 

 

 

 

なんにも目標見つからない人は

見つける努力していこ立ち上がるびっくりマーク

 

 

 

とりあえず

現実の世界で実際動き回ってニコニコ

 

 

スマホの中の世界じゃなくって

 

 

外の世界で

五感を刺激しまくろーぜニコニコ星

 

 

 

 

興味ないことも

やったことないことも

苦手なことも

 

 

 

今のあなたなら

手に取れば

変わるかもしれないハート

 

 

 

今まで囚われてた

【嫌いなもの】とか【好きなもの】の

 

色眼鏡をはずしてみてひらめき

 

色眼鏡で見る人のイラスト(女性) | かわいいフリー素材集 ...

 

 

 

今はどう感じるのかって

またチャレンジしてもいいじゃん拍手ルンルン

 

 

 

 

だってせっかく生きてて

 

身体をつかって

現実体感できるんだよパーニコニコ

 

 

 

 

死んだらなんもできないんだよびっくりマーク

 

 

 

 

ぜーんぶの動作に

愛をもってみてよ指差し

(これ、前にも言ったかな?)

 

 

 

 

タオルの肌触りに

感動を覚えるかもだし笑ニヤニヤ

 

image

 

 

 

大事に言葉を使えば

思った以上に相手に

想いを届けることができたりニヒヒスター

 

image

 

 

いつもより丁寧に

靴を並べてみたら

気持ちがすっきりしたりニコニコ

 

image

 

 

 

自分で大切に作った

雪だるまなら

愛着が生まれるし照れ

 

image

 

 

 

ちょっといつもより

気持ち良く

かっこつけたら

意外と本当に

かっこよく思えたりキラキラビックリマークビックリマーク

 

image

(インタビュー受ける俺、かっこよくね?の図)

 

 

 

 

しっかり味わえば

かぼちゃの種ひとつの味わいが

最高に想えるかもしれないラブ

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

自己満でいいニコニコびっくりマーク

 

 

 

人生自己満だよニコニコ

 

 

 

自己満してる上に

誰かも喜んでくれたら

ラッキー目がハート飛び出すハート

 

 

 

自分が本当に楽しんでないと

周りは楽しくなんてならないニコニコ

 

 

 

 

 

 

みんな五感を持ってるんだからニコニコ

全身から色々感じて

楽しく生きていこうじゃないかちゅースター

 

 

 

 

 

ちゃーーーんと

みんなせっかく

感じることができるのにしょんぼり

 

 

 

いつのまにか

おろそかにしてしまいがちおーっ!ビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

せっかく生きてるのに

もったいないびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

目の前のことに必死になろうびっくりマーク

 

image

 

 

 

 

 

ここに生きてるんだからさびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

image

 

 

 

 

 

誰かと一緒にいるんなら

その時間大切にしようよびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

びっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

っと

昨日東京MERのドラマをみてしまいおいで

 

熱が入り・・・炎

 

TOKYO MER~走る緊急救命室~』|TBSテレビ

(医療ものに弱いメスゴリラです)

 

 

 

命とか人生について

散々考えてしまった

メスゴリラでございましたてへぺろバイバイ

 

 

 

 

要約すると

 

 

筋トレで

 

うわぁぁぁぁーーー!!

 

っていう重量扱えば

 

いやでも現実生きられるよっ

 

 

 

 

 

て話でしたてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

じゃ、本日もジムで待ってます歩く

 

 

 

あ、BOSSは本日不在でーすびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

よろしくどーぞバイバイ